efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年8月20日(日)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
sumi8です。

sumi8です。
めっきり秋らしくなりましたね。
ほっこりやさしい肌触りが恋しい季節です。

このイベントに参加させていただくようになって
もう何度目の秋だろう・・・
そんなちょっとセンチメンタルなことを考えながら
ぬいぬい あみあみ。

あたたかいもの たくさんお持ちしますね。

どうぞ よろしくお願いします。

sumi8
ななめ掛けにもなる ボディバッグ   sumi8

ななめ掛けにもなるボディバッグです。
シンプルなデザインなので
パパと兼用もできそうです。
肩ひもを延ばせば
ななめ掛けになります。

ポケット部分が
革のタイプもあります。

ぜひ、掛けてみてくださいね。

sumi8
海の色ポーチ    sumi8

カラーリネンで ファスナ-ポーチをつくりました。
色とりどりの 海の色。

sumi8
編みバッグ     sumi8

sumi8 です。
これからの季節にお持ちいただけるように
編んでいます。

時を重ねて
麻色が濃くなり、
くったり柔らかくなっていくのも
すき。

長く愛用いただけると
うれしいです。

sumi8
 
sumi8 です。
sumi8です。

万緑の季節を迎えましたね。
わくわくする季節に、
お久しぶりにみなさまにお会いできることを 
楽しみにしています。
 
ちいさな幸せを感じていただけるようなもの、
お持ちしますね。
 
どうぞ よろしくお願いします。
 







 
シンプル スヌード


お洋服を選ばない シンプルなスヌードを
編んでいます。
三重に巻くと、首元にフィット。

二重にすると、胸元まであたたか。
座った時に膝にふわっと置いても 軽くてあたたかです。

合わせやすい アースカラーでお届します。

                                sumi8

ボーダーバッグと ベレー


冬生地にもボーダーです。
柔らかさをいかして ふんわりタックをよせました。 
両サイドのナスカンをはずすと
入口が広がります。
 
パープルのもこもこ糸で編んだベレー。
パールをちりばめました。

あったかいもの たくさんお持ちしますね。

                               sumi8

あったかバッグ
 
ついこの間まで 麻ひもでバッグを編んでいたのに・・・
急に寒くなり ウールの手ざわりがたまらなく恋しいです。

ウール×ボアのあったか倍増バッグには、
自作の陶製クッキーをあしらいました。

おとなのコーデュロイ生地グラニーバッグには、
もこもこ土台のコサージュブローチをつけました。

ピンでとりはずし可能ですので、
ブローチのみでも お使いいただけます。

マフラーやニット帽などにつけてみてくださいね。

                                     sumi8

                                     
sumi8 です。
 
sumi8です。

ほんわか あたたかな手ざわりのものが
恋しい季節になりましたね。

ああ、今年もクリスマス・・・

やわらかな あたたかいもの ひとつ ひとつ
つくっていきます。

どうぞ よろしくお願いします。

                            sumi8



チュニック  sumi8
 
手ざわりのよい さらりとしたリネンで 
チュニックをつくりました。

サイドに向かって裾が下がる形が お気に入りです。

                           sumi8