efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

22回目 無事終了しました。

                     (リース:とと・・作)

ef ~Fからはじまるすきなもの~vol.22
昨日、無事に終了いたしました。

前日の搬入のときには久しぶりの雨.
翌日の天気も雨の予報だったので少し心配していたのですが・・・
OPEN前には小雨も止み、お昼すぎにはだいぶ明るくなってきました。
お待ちいただくお客様にもそんなにご不便をかけずに済んだかと思います。
今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
毎年11月に開催するef 秋の部(←たった今、勝手につけました)なのですが、今回はもっと
早くしてほしいというお客様の要望で早めにしてみたのですがいかがでしたでしょうか。

次回の初夏までが長すぎて、なんとなく途中でもう一回開催してしまいたい熱が・・・

もう少し考えます。
またこちらでも告知していく予定です。



では恒例の当日の店内の様子です。



( 画像はtekaraさんからいただきました。 )

いつも同じようなかんじでこちらは用意します。
しかし思議なもので、バッグばかりみなさんがお持ち帰りになるバッグ祭のときや、
木工祭になったり、はたまた小物祭だったりと、その時々で傾向が全く違います。

今回は≪ オトナ祭 ≫でした。

次回はどんな ≪ 祭 ≫ になるのか、今から楽しみです。

そして最後になりましたが・・・

今回もステキなスペースをお貸しいただいたMecco*Cafeさん。
いつもありがとうございます。
かわいい店舗で作品が3割増でステキに見えます。

フライヤーをいつも快く置いてくださるSHOPのみなさま。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そしていつもがんばって作品を用意して、さらにお店番をしてくれるクリエイター集団のみんな。
ありがとうね。
これからもよろしく。




また、すてきな作品を準備して、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
これからも ef をよろしくお願いいたします。


店長係 momo

 
サプラーイズ!!
このお知らせを何人の方がみてくださるのでしょうか。

サプラーイズ!

とと・・の作品、あります。

こうやって突然あらわれるのです。

うれしいサプライズです♪

とと・・マニアのみなさん、急いで!!
またまたいつものおねがいです。

いよいよ明日!

久しぶりの雨の予感。
明日の降水確率は70%。
ef を始めた頃はいつもいつも雨。
嵐やら台風やら、そんなのがスタンダードで相方とと・・と一緒に
また雨ね・・・とボヤいたのを思い出します。。。

みなさんになるべく快適にお待ちいただけるように、今回も整理券を配布します。

配布開始時間は8:30からです。


そしていつもどおりいくつかお約束がありますのでご一読ください。



1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の整理券をお渡しいたします。

入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。 1〜20番までは第1回目にお入りいただけます。 その後20番以降のかたのおおよそのめあすはご自分の番号に1.5分かけていただく位になります。 (例えば30番のかたは・・・、30×1.5=オープンより45分後 すなわち11時15分くらい) でも過去のイベントを見ているとそれよりも10分くらい早くなっていく傾向にありますので時間が許される方は早めにきていただいてお待ちいただけると幸いです。
 また、整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご案内致します。



2.当日は、終日店内で飲食していただくことはできません。
イベント終了と同時にMecco*cafeさんも閉店とさせていただきます。



3.駐車場はMecco*cafeさん横のテナントとの共同駐車場です。
お隣の美容院さまは営業しておりますので、美容院前の2台分のスペースは駐車できません。
目印を立てておきますが、ご配慮いただけますと幸いです。



4.tekaraの木工作品以外にもefの備品をディスプレイとして使用しています。わかるようにef備品や、『私物』等の印をつけておきますが、わからない場合等はスタッフまでお尋ねください。(値段の表示があるものは販売品です。)


5.地球の未来のためエコバックの持参にご協力下さい。 大きなもの用や、万一お忘れになられた場合に備えてこちらでも若干はご用意があります。ただしプレゼント用のラッピング等はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 いつもお願いばかりで恐縮ですが、みなさまのご協力のおかげでトラブルなく開催できております。
いつもありがとうございます。

急に冷えてきています。
お待ちいただく時間も冷えるかもしれません。
暖かい格好でお越しください。

明日もみなさんにお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしています。

ef



日時:2014年10月21日(火)10:00から14:00
場所:中国茶カフェ Mecco*Cafe
         江南市高屋町旭21
   Tel : 0587-56-6835

ちょうちょブローチ nachi
  nachiです*


もひとつブローチをご用意しました。


「ちょうちょブローチ」







フィードサック、ヴィンテージ生地を使用して
チクチクちまちま、できあがり♪



サイズも小さめなので (幅:約45 mm)
シンプルなお洋服にもさりげなく
とまってくれます*







ひらひらひら。

みんな大好きちょうちょさん。


 布合わせと糸選びで
 nachiらしさを出してみました。


あなたがちょっぴり Happyになりますように。。。



 nachi
ハロウィンかぼちゃ
実りの秋ですね。

ほっこりかぼちゃを作ってみました。
おまけでハロウィンおばけもセットで♪



choco chikuchiku
秋色しずくのネックレス + pivoine +
 pivoineです。
秋色のしずくを胸元に。
小さいけどちゃんと存在感のあるデザインです。
※他のお色もご用意してます。
pivoine  - photos et bijoux -
ぷっくりポーチ
デニムのキルティングでぷっくりとしたポーチを作りました。
10cmの口金を使用しています。

相変わらずのネーミングセンス・・・お許しください。

 
黒いフェルトのバッグ  sumi8

見た目にもあたたかい黒いフェルトに
大小さまざまな まあるいモチーフを
ちくちくぬいつけて、
ドットのバッグができました。

こちらはファスナーポーチ。
すきな色のモチーフを
すきなところに。

sumi8
 
ブレスレット momo
ブレスレット2種類です。
それぞれ GoldとSilver があります。




( 真ん中のパーツ 15ミリ )

 



( パール: 1粒6ミリ )

とっても繊細でカワイイです。
時計と重ねづけでも単品でも♪
(サイズ調整もいたします。)


金属アレルギーのある方はご注意ください。


momo
ネックウォーマー  nami*nami

男の子、女の子、どちらでも使っていただける

ナチュラルカラーのネックウォーマー。

寒さ、本番になる前にぜひ準備いただければ^^と。

しっとり肌触りのファーをお試しください^^

++nami*nami++