efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

19回目 終わりました

Fからはじまるすきなもの vol.19 ef × Mecco*Cafe






無事に終わりました。 



台風が近づいているから雨だろうと思っていたら・・・
なんてことはない、晴れ。
途中、若干怪しい雲行きのこともありましたが、
雨の被害は全くなく終えることができました。
雨女の私たちですが、年でしょうかね・・・
威力も弱まっているようです。

今回もものすごく朝早くから並んでいただいたお客様、
ものすごく遠方から宿泊してまでいらしてくれたお客様、
毎回細かいお金をご用意ください、と私がしつこく言うので、
全部1000円札でいらしてくださったお客様。
全てのお客様に感謝です。

そして暑い中、さんざんお待ちいただいた挙句、商品がかなり少なくなってしまい
ご迷惑をおかけしてしまった後半入場のお客様、大変申し訳ございませんでした。
ありがたい悲鳴です。

ものすごく長時間、商品を楽しそうに選んでいる方や、
真剣な顔でどこに置こうか・・・と悩んでいる方、
こっちの色とあっちの色、あぁ・・・選べない・・・
と泣きそうになっている方。

レジから見る景色は、とても楽しいです。

以前にefの作家さんたちが作った作品を持って、
身につけて、またお買物に来てくださる方の多さにも、
びっくりしたり、本当に嬉しかったり。

毎回、やってよかったと心底思う時間です。

気がつけば次回は20回目。
まだまだがんばります!
がんばれます!!



そして今回も素敵なCafeを1日お貸しくださったMeccoさん。
ありがとうございました。

そしていつもフライヤーを快く置かせてくださる店舗のみなさま。
この場を借りてお礼申し上げます。

そしていつも素敵な作品を生み出してくれるクリエイターのみんな。
本当にありがとう。

そしてディスプレイ、efの顔の看板作製をしてくれるとと・・
いつもありがとう。




さて、次は秋の予定です。
少し先になりますが、クリスマスに向けてOPEN予定です。
また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


ef   momo


当日の店内の様子です。





























いよいよ明日OPEN!
先週までは快晴続きだったというのに、なぜ今日から雨の予報なのでしょうか。



ここ数年、雨女の私たちにしては良い天気に恵まれることが多かったので油断していました。
そうです。
がっつり雨オンナなのです。私たち。



雨の中並んでいただくのも大変なので、いつもどおり整理券を配布します。
そしていつもどおりいくつかお約束がありますのでご一読ください。




1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

   早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
   みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の
   整理券だけお渡しいたします。

入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。 1〜20番までは最初にお入りいただけます。 その後20番以降のかたのおおよそのめあすはご自分の番号に1.5分かけていただく位になります。 (例えば30番のかたは・・・、30×1.5=オープンより45分後 すなわち11時15分くらい) でも過去のイベントを見ているとそれよりも10分くらい早くなっていく傾向にありますので時間が許される方は早めにきていただいてお待ちいただけると幸いです。
 また、整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご案内致します。


2.当日は、終日店内で飲食していただくことはできません。
イベント終了と同時にMecco*cafeさんも閉店とさせていただきます。



3.駐車場はMecco*cafeさん横のテナントとの共同駐車場です。
お隣の美容院さまは営業しておりますので、美容院前の2台分のスペースは駐車できません。
目印を立てておきますが、ご配慮いただけると助かります。



4.今回参加のtekaraの木工作品以外にもefの備品としてディスプレーで用いているものもあります。わかるようにef備品や、〜私物等の印をつけておきますが、万一迷われた場合等はスタッフまでお知らせください。

5.地球の未来のためエコバックの持参にご協力下さい。 大きなもの等や、万一お忘れになられた場合に備えてこちらでも若干はご用意があります。ただしプレゼント用のラッピング等はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

 イベント当日は台風の影響もあり、かなりの悪天候が予想されます。
くれぐれも気をつけてお越しください。


みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。



                         ef
ピアス 〜momo〜

ピアス祭ですね。




 

お花のピアス
(白・茶・紺・紫)






ブラブラピアス
(水晶と淡水パール)






(水晶と淡水パール)


(お花のピアス以外は、イヤリングに変更できます。)

+ リバティーボールネックレスとイニシャルポーチ Y's teapot +
  Y's teapot  peko*  です。



とぐろを巻いてる。。。リバチィーボールネックレス^m^*

夏のシンプルな装いのポイントに〜*

ポーチはファスナーを開けて中ものぞいてね^^*

      
                          Y's teapot peko*
*カフェマット*


 *tekara*の定番商品のカフェマットです。


見たことのある方もいらっしゃるかもしれません。

今回は夏らしいカラー・・”ブルー”を加えて

爽やかに仕上げてみました。。






ちょっとおやつと飲み物を乗せて・・


おうちカフェを楽しんでください^^



*tekara*

ぱっちんぴん 〜Kids〜
 ちびっこちゃんが喜びそうなぱっちんピンです。





こっちはママもいけるかな?




+ つぎはぎアコポとコースター Y's teapot +
  Y's teapot  peko*  です。



いろんなレザーをくっつけて 小さなコインケース作りました。

アクセサリーを入れたり アメちゃん入れてもいいよ^^*

それから〜 テーブルにドット模様を描くように使って欲しいコースターも。

元気がでるお色いろいろ(駄洒落?!)そろえてます^^*

      
                          Y's teapot peko*
24/7 Numbering Shoulder BANE

 

14cmのバネなのでわりと大きめです。
いまどきのスマホとかも入ると思います

ちょっとした小銭と携帯だけ持っておでかけしたいときなどに
ポシェットとして使えるようにしました。

紐の長さを調節できるのでお子様用から大人用まで
さらに紐を外して金具でベルトループなどに
付けることも可能♪


Canako



ピアス +pivoine+

pivoine です。

おなじみのリバティ柄のボール
コロコロかわいいピアスに仕上げました。

夏らしくカラフルなモノをたくさんご用意してます。

お気に入りを見つけてくださいね。
 

+photos et bijoux+ pivoine

HP http://pivoine.petit.cc/
Facebook http://www.facebook.com/pb.pivoine

pivoine
pivoine

バネポーチ  nami*nami



ちょこっとずつ違う作りのバネポーチ。

タックでぷっくりしていたり、
マチが付いていたり。

お好みの形があったらウレシイです^^
Bagに潜ませてくださいね。

nami*nami