efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

vol.18 無事に終了
 


Fからはじまるすきなもの vol.18
無事に終わりました。

お天気には恵まれましたが、寒い1日でした。
整理券を受け取りに、朝早くから並んでくださったお客様、もらった整理券の番号がまわってくるまで寒い中お待ちいただいたお客様、みなさんいつもありがとうございます。
手も足も冷え切って店内に入っていただくと、そこは暖かいを通り過ぎて暑くて冷房を入れているくらいでした。


今回は初めてお会いするお客様も多かったような気がします。
こうやってお客様の輪が広がっていくのがとてもうれしいです。

前回、私はefの顔ともいえる看板を持っていくのを忘れました。
とと・・にリースを作ってもらったというのに!
今回はしっかり持っていきましたよ。
もちろん、リースは我らが仲間”とと・・”の作品です。
このefという文字の隣はとと・・の場所です。ずっと。

今年のお店はこれで終了です。
また来年、みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

当日のお店の様子はこちら↓












(画像はtekaraのもっこちゃんにいただきました。ありがとう!)

いつものおねがい
すっかり冬ですね。
朝晩は冷え込み、我が家の犬のきんちゃんは老犬なのでダウンジャケット着ています。
犬用の。

明日も朝は冷えることと思います。
暖かい格好でお越し下さい。

 さて、いつものようにefよりおねがいがあります。

 今回も、朝一番での混雑も予想されます。
少し寒くなってきましたので、OPEN後には並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回も整理券を配布致します。

いくつかお約束がありますのでご一読ください。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

   早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
   みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の
   整理券だけお渡しいたします。

2.入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。 1〜20番までは最初にお入りいただけます。 その後20番以降のかたのおおよそのめあすはご自分の番号に1.5分かけていただく位になります。 (例えば30番のかたは・・・、30×1.5=オープンより45分後 すなわち11時15分くらい) でも過去のイベントを見ているとそれよりも10分くらい早くなっていく傾向にありますので時間が許される方は早めにきていただいてお待ちいただけると幸いです。
 また、整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご案内致します。

3.当日は、終日店内で飲食していただくことはできません。
  イベント終了と同時にMecco*cafeさんも閉店とさせていただきます。

4.駐車場はMecco*cafeさん横のテナントとの共同駐車場です。
  お隣の美容院さまは営業しておりますので、美容院前の2台分のスペースは駐車できません。
  目印を立てておきますが、ご配慮いただけると助かります。

5.今回参加のtekaraの木工作品以外にもefの備品としてディスプレーで用いているものもあります。 
  わかるようにef備品や、〜私物等の印をつけておきますが、万一迷われた場合等はスタッフまでお知らせください。


6.地球の未来のためエコバックの持参にご協力下さい。 大きなもの等や、万一お忘れになられた場合に備えてこちらでも若干はご用意があります。ただしプレゼント用のラッピング等はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

 イベント当日は、みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。



                         ef

24/7 style SHIMASHIMA

 

スマホやデジカメを入れられるクッション付きのバネポーチ

持ち手付きのバックタイプのほかに、カシメで穴をあけて
紐を通すタイプも創りました。

紐なしでそのままポーチとしても、紐を通せば首から下げることも。
参観日やお遊戯会など さっとカメラを取り出したいとき便利かと。

別売りで紐をご用意します。

同じシリーズで巾着ポーチもご用意しました。

メンズにも持てるデザイン。
こまごました荷物の整理にお子さんやパートナーにどうでしょう??



Canako



ポスターとはんこ nachi
 nachiです*



nachiのらくがきポスターです。
あら、どこかで見かけたような。。。

以前も作品に登場しています数字のイラスト。
ひっくるめてポスターにしました。

A3サイズです。

*こちらの額縁は販売いたしておりませんので、ご了承ください



消しゴムはんこもご用意しましたよ♪

お好きなすうじをポンっとしてみませんか?

あなたの毎日がちょっぴりHappyになりますように。
お気に入りを見つけてくださいね♪

nachi
ピアス *les ballons* -pivoine-

  pivoineです

テキスタイルでくるんだ小さなボールたち

今回もピアスにもアレンジしてます

pivoine

前回よりもさらに小さいボールも

耳元でユラユラゆれて

なんだか楽しい気分にしてくれるはず

pivoine

こちらもいろんなアレンジごご用意してますので

お気に入りを見つけてくださいね♪


+photos et bijoux+  pivoine

*コーディネート*
 

2*3です


シャンブレーリネンのギャザーエプロン(クロス付き)に ウールガーゼの2色スヌード
リトアニアリネンBWボストン出来ました***

こちらのエプロン3色ご用意しました*

右側ウエストのちょうど良い具合の所に
縞のリトアニアリネンキッチンクロスをこんな感じで
かけれるように加工しておきました☆

ここにタオルをかけれるワッカがあったら便利ぃ〜の発想です(^_-)


リトアニアリネン  ボストン(以外と大きめ・・・。)
収納力アリ☆



こちらの マルシェbagもリトアニアリネン地です*

持ち手に 夜明け前位の空の色っぽい青のリネンを
グルグル巻き込みました☆

皆様のお気に入りが見つかりますように***



                              2*3
ネックレス *les ballons* -pivoine-

pivoine 

pivoineです

今回もかわいいテキスタイルでくるんだ小さなボールたちを

ネックレスにアレンジしました

たくさん並べてかわいいアレンジや


pivoine

2連にしてちょっとだけ大人な雰囲気なアレンジ


pivoine

ゴールドのチェコビーズと合わせて

よそ行きにも使えそうなものも


いろんなアレンジをしました

ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね♪


+photos et bijoux+  pivoine

ドロンワークのカードケース   Y's teapot
001 

ドロンワークを施したカードケース。

かがりや色が変わるだけで 雰囲気も随分変わります。

制作するときもいつも新鮮^^*

 003

お買い物 お出かけのお供に 一緒に連れ出してください^^*
                                          peko*
24/7 エスニックトートバック



帆布でザックザク荷物を入れられるトートバック創りました

シンプルカジュアルや、流行りのアウトドアファッションに
パンチのあるバックを・・

持ち手部分は、男性でも使える
肩に乗っける感じで持つとちょうどいい長めタイプです。

パートナーへのプレゼントなどにもいかがでしょうか?


Canako


 

チェーンbag
 

相変わらずのネーミングセンス・・・nursery**です。

お友達にリクエストしていただきまして今回製作しました。

ざっくりとしたリネンで仕上げました。

ひとつはラビットのファー(ワタシも愛用中)、もうひとつはリバティのpuffをあしらってみました。おそろいのシュシュもお付けする予定。

肩からかけるもよし、斜めがけもよしです。

nursery**