efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

VOL.17 報告
 また後日、当日のopen前の様子などをお知らせします・・・と言ってから、ふと気がつけば1週間も経過していました。。。

初めての可児。
初めてきてくださったお客様。
いつも、どこで開催しても来てくださるお客様。
ほんとうにありがとうございます。
今回もトラブルもなく、無事に楽しく終えることができました。
efの誇るマナーの良いお客様のみなさんのおかげです。

今回は外で青空カフェをリリターブルさんがして、冷たいおいしいお茶を出してくださいました。
そのお向かいではおいしいスイーツをmarin blueのマリさんが並べてくれて、いつもとは少しちがったefになりました。

当日OPEN前の店内の様子です。






















そして前日のディスプレイ前のリリターブルさんのランチはこちら。


そしてデザートも♪


カロリー摂取をしたあとは消費しないとね、ということでスタッフ4名でヒーヒーいいながらディスプレイしました。


今回、初めての土地 可児での開催になりましたがたくさん宣伝してくださったリリターブルの店長さん。スペースをお貸しいただけるだけでも感謝なのに、暑いなかカフェをやっている合間にefスタッフに冷たいお茶を何度も出してくださったり、お昼にはおにぎりを用意してくださったり。
絶妙のお心遣い、efスタッフ一同、感激でした。
ありがとうございました。

そしてフライヤーを快く置かせてくださったお店のオーナー様がた。
この場をお借りして、ありがとうございました。

そして今回も協力してくれたefのクリエイター集団、いつもほんとうにありがとう。

そして、いつも来てくださるみなさま。
心から感謝です。

次回は少し寒くなるころに 江南 Mecco CafeさんにてOPENの予定です。
またみなさんの元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

                             ef





17回目 無事おわりました。




Fから始まる好きなもの vol.17  
ef × Cafe Lyritable

無事におわりました。

お天気にも恵まれというか、いつもどおり暑い1日でした。

そしてそんな中、あわててやってきた私はけっつまづいて
小学生のようにすっころびお騒がせしました。
気取って登場の予定だったのですが、大変失礼しました。



暑い中並んでいただいたみなさま、いつも感謝感謝です。

後日、当日open前のSHOPの様子などもアップします。

とりいそぎ、無事終了のお知らせまで。


今日もありがとうございました。


ef 

アコポシェット Y's teapot

2012-07-12 13-12-50_0036

 Y's teapot     peko*です。

小ぶりなポシェットはちょっとそこまでのお出かけにいい感じ。

ホイップクリームを絞ったようなフリフリがポイント^^*

Y's teapot peko*

おねがい 再び
 

みなさま、こんにちは。
しつこいようですが再びおねがいです。


当日は店舗前の駐車場は使用不可です。


よろしくおねがいします。

わかってるって、と聞こえてきそうですが。。。

それでは明日、お会いしましょう!





                             ef
*iroiro*
 


2*3です

綿ローン素材のサラリとした
パフショルダーブラウスできました・・・

サイズは freeです。 ぽっちゃりな私でも
二の腕周り着やすいです*

お色は ホワイト・カーキ・ネイビー・ライラック の4色展開です
秋口まで カーディガンを羽織ったりと長くきれそうです。。。



こちらは リネン100%素材のくったりとした
ギャザーエプロンです*

食欲の秋ですので おいしい家ごはんを作るに
かかせない エプロン*

後ろ側の ダブルリボンで きゅっとしばったり 1本だけ結んで
ゆったりはめたりと 自由なエプロンです*
この上からカーディガンなどを重ねても ありなコーデですね*


アニマル柄のフリルですが いやらしさのない
柄をフリル部分にチョイスしました***

マルシェbagは普通サイズ
コロンbagは小さめサイズです*


皆様のお気に入りが見つかりますように***

2*3
おねがい



暑い日が続いていますね。
朝夕は若干涼しいなと思える日もでてきましたけど、まだまだ昼間の暑さはすさまじい・・・
夏ばてしないように、みなさん気をつけてください。

そんなとんでもなく暑い中、17回目OPENです。


 24日のOPENに向けて、いつものようにefよりおねがいがあります。

 今回も、朝一番での混雑も予想されます。
並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回も整理券を配布致します。
整理券配布時間は9時15分です。

いつもと同じですが、いくつかお約束がありますのでご一読ください。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

   早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃ
   います。
   みなさんが気持ちよくお買い物をしていただくために、実際に来て下さ
   っている人数分の整理券だけお渡しいたします。

2.店内の入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示します
  ので確認をしながらお待ちください。 
  1〜20番までは最初にお入りいただけます。
  その後20番以降のかたのおおよその目安はご自分の番号に1.5分か
  けていただく程度になります。 
  (例えば30番の方は・・・、30×1.5=オープンより45分後 
   すなわち11時15分くらい) 
  過去のイベントを見ているとそれよりも10分くらい早くなっていく傾向に
  ありますので時間が許される方は早めにきていただいてお待ちい
  ただけますと幸いです。
  また、整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻
  られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご案内致します。


3.今回参加のtekaraの木工作品以外にもefの備品としてディスプレイで用
  いているものもあります。 
  わかるようにef備品や、〜私物等の印をつけておきますが、万一迷われた
  場合等はスタッフまで  お知らせください。


4.地球の未来のためエコバックの持参にご協力下さい。
  大きなもの等や、万一お忘れになられた場合に備えてこちらでも若干は
  ご用意があります。
  ただしプレゼント用のラッピング等はお断りさせていただいておりますので
  ご了承くださいませ。

5.駐車場ですが、店舗前の他テナント様との共同駐車場は使用不可とさせ
  ていただきます。
    店舗前2台分の駐車スペースはお待ちいただくお客様のスペースとして使用
  をいたします。それ以外の駐車スペースも他のテナント様との共同駐車場に
  もなっておりますので、efのお客様で埋めてしまいますと、リリターブルさん
  に苦情が入りかねませんので申し訳ありませんが使用不可でお願いします。


いつもどおり、長々とお願いばかりで恐縮です。
いつもマナーがいいとほめられるefのお客様であれば何の心配もないとは
思うのですが、お客様同士が気持ちよくお買物していただけますよう、皆様
ご協力をよろしくお願いいたします。

                                             ef


プレゼント
 

あなたがわたしにくれたものぉ〜♪

プレゼントといえば、ジッタリンジン。
年齢がバレますね。
先日、テレビの歌番組で
「夏祭りといえばホワイトベリー!」
と言っていたのでひっくり返りそうになりました。
何を言っているんだ!
夏祭りといえば、ジッタリンジンだろう!

先日の町内会のお祭りで少年忍者が歌う「お祭りマンボ」が大音量でかかっていた。
古い・・・
それを聞いていたオットは
「よく聞くと、いい歌だな・・・こんないい歌、少年忍者は歌っていたんだな・・・」
・・・オイ。
これは美空ひばりが大元だよ。
ったく、どいつもこいつもなってない。


というわけで今回はLyritableさんとefとで、日頃から私たちがお世話になっているみなさんに感謝をこめてプレゼントをご用意いたしました。
1day shopのたびに、早朝から並んでくださる常連さんからはじめてのお客さん。
Lyritableさんに足しげく通ってくださる常連さんから初めていらっしゃるお客さん。
みんなみんなに感謝です。
きてくださったみなさんにお渡ししたいのは山々なのですが、いろいろと諸事情もございまして・・・
限定50です。

中身は・・・
当日をお楽しみに!!

24/7 Bags






主に ef では小物担当になりつつある私ですが
めずらしくバックも作ってみました。

24/7らしく 極限にシンプルに。 ポイントにこだわりを詰めて





お手持ちの みなさんのお洋服コーディネートに
すんなりなじんでくれるような

ありそうでなかったそっけないほどシンプルなバックです。

ぜひ会場で手にとって実物をご覧ください。



Canako


 

ざっくりカゴバッグ  Y's teapot

2012-08-15 13-40-36_0048 
内布とリンクしたコサージュつきのカゴバッグ。
ザックリ編んだ模様編みが涼しげ?!

  Y's teapot   peko*

キャミソール bambina


bambinaです。



キャミソール 120〜130サイズです。
(身長116センチのモデルが着ています)


ワンピースからチュニックまで、
長い期間着れます。