efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無事おわりました。

 ef ~Fからはじまるすきなもの~vol.15 無事終了いたしました。



先週までは暖かかったはずなのに、当日は快晴ではあったもののじっとしていると足元から冷えてくるような1日でした。

朝早くから並んでいただいたお客様は、風邪などひかれてないでしょうか??
スタッフが到着するよりももっと早くからたくさんの方にお越しいただいていたと、Meccoオーナーさんにお聞きしました。
いつもいつも、こういうお客さまたちに支えていただいているんだな・・・
とあらためて感謝の気持ちです。

お客様の数は変わらないのに、なぜだかゆっくりとした1日でした。
ゆったりと商品をご覧いただいていたようで、終始お客様が途絶えることなく閉店時間を迎えたような気がします。

みなさん、お気に入りは見つかりましたか?
そのお気に入りが近くにあるだけで、忙しい毎日が少しだけほっとしたりうれしかったり。
そんな気持ちになってもらいたいという思いからefをはじめました。

そんなお気に入りをお届けできているといいなと心から思っています。







当日の会場の様子です。




 

(画像はnursery**akkoさんからお借りしました。Thanks!)


 


去年のクリスマスもMecco*Cafeさんで開催させていただきました。
あれからもう1年も経っているのだな・・・
時が経つのは早いものだとしみじみ思っています。
こうやってまた1年が過ぎて、来年のクリスマスを迎えているのでしょうか。
迎えていたいと思います。

今年のefの活動はこれでおしまいです。
これから年末に向けて、efの大事にしているFamilyのために
時間とパワーを費やしたいと思っています。

また暖かくなる頃にみなさんにお会いしたいと思っています。

風邪などひかれぬようお気をつけてお過ごし下さい。


ef    momo & とと・・
15回目、いよいよopenです!
最近、めっきり秋らしくなってきましたね。
どうやら当日の天気予報は晴れ。
efの雨女二人組の威力も最近弱いよう・・・
歳か?!
いや、若い。まだまだです。
天気がいいのはいいことです♪
ただ寒波がやってくるとのこと。
朝は冷えることと思います。
暖かい格好でお越し下さいね。

 15日のOPENに向けて、いつものようにefよりおねがいがあります。

 今回も、朝一番での混雑も予想されます。
少し寒くなってきましたので、OPEN後には並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回も整理券を配布致します。

いくつかお約束がありますのでご一読ください。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

   早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
   みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の
   整理券だけお渡しいたします。

2.入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。 1〜20番までは最初にお入りいただけます。 その後20番以降のかたのおおよそのめあすはご自分の番号に1.5分かけていただく位になります。 (例えば30番のかたは・・・、30×1.5=オープンより45分後 すなわち11時15分くらい) でも過去のイベントを見ているとそれよりも10分くらい早くなっていく傾向にありますので時間が許される方は早めにきていただいてお待ちいただけると幸いです。
 また、整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご案内致します。

3.当日は、終日店内で飲食していただくことはできません。
  イベント終了と同時にMecco*cafeさんも閉店とさせていただきます。

4.駐車場はMecco*cafeさん横のテナントとの共同駐車場です。
  お隣の美容院さまは営業しておりますので、美容院前の2台分のスペースは駐車できません。
  目印を立てておきますが、ご配慮いただけると助かります。

5.今回参加のtekaraの木工作品以外にもefの備品としてディスプレーで用いているものもあります。 
  わかるようにef備品や、〜私物等の印をつけておきますが、万一迷われた場合等はスタッフまでお知らせください。


6.地球の未来のためエコバックの持参にご協力下さい。 大きなもの等や、万一お忘れになられた場合に備えてこちらでも若干はご用意があります。ただしプレゼント用のラッピング等はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

 イベント当日は、みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。



                         ef

ぱっちんピン〜momo〜
お子様向けのピンをいくつか。
いつも大人気のりんごちゃんピンももちろんご用意しているのですが、今回あたらしくパステルカラーのハートも仲間入りです。
こちらは4センチのぱっちんピンです。

 


そしてキャンディー2色のピンです。
どちらもおいしそう・・・




他に、クッキーやレインボーりんごなど、たくさんご用意しています。
おちびちゃんたちへのお土産にどうぞ♪
Winter Pin holder ~ 24/7
 






冬ごもり
チクチクと
お針仕事のお供に

ピンクッション作りました。


肉厚クッションなので
ケースから取り外して
中で迷子になった針を救出できるように
してあります


中綿もウールが入ってますので
針が錆びにくくなっておりますよ




24/7
Canako





Christmas Goods ~ 24/7

 







テトラ型の紅茶ティーバックのようなオーナメントや、
ツリーのてっぺんにかぶせると
かわいいオーナメントなどなど


クリスマスにむけてお部屋を彩っていただけるよう
作りました。


キラキラピカピカも素敵ですが、布素材で軽いので
観葉植物なんかにかざっていただいたり、

庭木の枝を画像のように飾ってもかわいいのではないかと



Canako



まるいバッグと四角いポーチ
 
あたたかいウール生地のバッグは、コロンとまるく、可愛らしく。
生地のボリュームに負けない厚みのあるお花をつけました。
X’masや年末年始のお出かけバッグとしてもいい感じです。

四角いポーチは、ちょっと大きめなポーチです。
年末年始を利用して、旅行や帰省をされる方も多いはず。
いつも使っている化粧品やヘアケア用品をごそっと
そのまま入れていただけるように、大きめポーチです。
細々としたものは、ゴム口の内ポケットをつけましたので
迷子にならないようにそちらへ入れてくださいね。

+723

*冬のコーディネート*
 

厚地後染め墨黒色のリネン×フェイクファーでBAG
仕上がりました***

冬の装いのアクセントになるようなBAGです*

首元にはネイティブアメリカン×スラブガーゼ地の二重仕立ての
スヌードで***



こちらは フェイクファーと麻キルトで小粋な MINIボストンBAG
です*
ポニーダコタ革の持ち手と麻テープを二重にしてありますので
しっかり感があります*





厚地後染め墨黒リネンでナナメ掛けBAGです*

掛けヒモは 長さ調整もできますし NIFCO社のプラバックルをつけましたので
取り外しも簡単です*

首元の巻物とよくお似合いです*




スエードとガーゼ地が二重になった生地に
丹精こめて編みましたフリルテープを本体口部分に縫い付けました*

革の持ち手も相成ってオトナなBIGBAGにしあがりましたょ*



(画像に掲載されていますお洋服達は出展されません)


たくさんご紹介しましたが 寒さもこれからが本番です*
心がポッとするような いつもと違う素敵な冬でありますように・・・


皆様のお気に入りが見つかりますように***



                     2*3
Box Tissue Case ~ 24/7





 
秋冬らしい おじいちゃん柄(笑)のジャガードニットで
ボックスティッシュケース作りました

インテリアの布グッズは経済的な
ついついオールシーズン用を
選んでしまいがちですが

お部屋も衣替えをすると
北欧の人々のように

お家の時間をより楽しんでいただけると
思いますよ


どうぞ今年の冬はティッシュにも
あったかいカバーをかけてあげてください



24/7
Canako





古箱リメイクシェルフ
味のある古箱を磨いて

薄いグレーで塗装しました。

古いものにしか出せない雰囲気があります。

限定1個




キーをかけたりちょっとしたアクセサリーを飾ったり

インテリアのアクセントにいかがですか?

裏には三角カンがつけてあります。



*tekara*
ドットのバッグ  sumi8
 
お気に入りの形で、冬生地バッグができました。

内布は リネンで。
内側に ポケットと、ファスナーつきのポケットがあります。

この冬のお気に入りになれると うれしいです・・・

                                  sumi8