efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無事におわりました。
 Fからはじまるすきなもの vol.12



雨の日開催が多いといわれている私たちのshopですが、最近はお天気に恵まれることが多々あります。
今回もとても温かい1日で、店内よりも外のほうが温かいくらいでした。

ここ最近ずっと平日開催だったのですが、平日はお勤めのお客様たちからのご希望もあり、久しぶりの週末開催。
いつものような大混雑がずっと続くということもなく、LOOPさんのあの素敵な空間で、LOOPさんの雑貨と一緒にディスプレイをされた作品たちはより素敵に見えて、そしてそれを隅から隅までゆっくりご覧いただける時間もあり、お客様・スタッフともにゆったりとした時間を過ごすことができたかと思います。

いままでのイベントに、何度も足を運んでいただきながらも待ち時間が長すぎて1度もshop内に入っていただけなかったお客様にもやっと入っていただけました。
ご夫婦でいらっしゃって、一緒にバックを選ばれる光景がうらやましかったり、お子様と一緒にお買いものをされ、作品を大事そうに持って帰って行くお
子様が微笑ましかったり。
自分のお財布からお小遣いを出して作品を買ってくれた女の子がいてくれたり。
いつもとは少し違う光景が多々あり、こちらも頬がゆるむことがいつも以上にあった1日でした。

春なので、新しいカバンが欲しいと言われたお客様もたくさんいらっしゃり、その方たちが今頃新しいバッグにお財布やらポーチやらを移し替えながらウキウキしている姿を想像して、こちらもニンマリしてみたりしています。
かくいう私momoも、新しいバッグを手に入れ、さっそく移し替えて外出しておりました!


主婦業、母業は忙しい。
プラスお仕事をされている方はもっともっと忙しいと思います。
このshopでのお買い物時間が、めまぐるしい毎日を過ごされているみなさまのほっとできるひとときであったり、お買い上げいただいた作品を日々持ったり、身に着けたりすることでうれしい気持ちになっていただればといつも願っています。

毎回、こんなにもたくさんの方にお越しいただき、そして無事にcloseできるのは、支えてくださっているお客様であるみなさんのおかげと、そしてたくさんの素敵な作品を作り出してくれるクリエイター集団のみなさんのおかげだと、心から感謝しております。
そして、あの素敵な空間でshopをさせていただき、そのうえ当日お手伝いまでしてくださったLOOPオーナー様、STAFFさまにも心から感謝です。


いつも同じ言葉になってしまいますが、本当に本当にみなさん、ありがとうございました。


次回は半そでになって太陽がまぶしくなるころにお会いしたいと思っております。


                                    ef   momo & とと・・



当日の店内の様子です。






























当日のお願い
 雨はもちろん、寒さの心配もしていますがだいぶ暖かくなってきましたね。
この調子で当日もあったかな陽気に包まれるといいのですが・・・
でもefクリエーター一同皆様に会えることが一番あったかな気持ちになれます。
ぜひいらっしゃってくださいね。 

 いつものようにの当日のOPENに向けて、efよりおねがいがあります。
ご一読の上、お越しいただけますと幸いです。

 今回も、朝一番での混雑が予想されます。
OPEN後には並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回も整理券を配布致します。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の整理券だけお渡しいたします。入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。次の回でご案内いたします。 また整理券配布前の列への横入りは絶対におやめください。

 2、駐車場はLOOPさん並びのテナントとの共同駐車場のみです。

お隣の中華料理屋さまはお昼の営業はされていませんが、並びの美容室さまは営業しておりますので、美容室前の2台分のスペースは駐車できません。目印を立てておきますので、ご配慮いただけると助かります。
また、近くに古本屋さん・かんてんぱぱさん等もごさいますが、そちらには絶対に駐車されないようにおねがいいたします。
駐車場に出入りされる際は、くれぐれも他の車にも注意ください。(ef・LOOP共に責任を負いかねます)
お買い物が終わられた方は、他のお客様のためにもすみやかに駐車場を空けていただけますと助かります。ご協力をおねがいいたします。

  3、道順のご案内です。

犬山方面からお越しになるお客様は、直接入れません。
 
一番わかりやすい方法として、国道41号線 +花塚橋北+の交差点(スパガーラ・古本屋・木曽路・すき屋の交差点)を右へ曲がります。1本目の細い道を左折、2本目の道を右折していただきますと、かんてんぱぱさんの横にでます。一旦再度41号線へ出ていただき、すぐLOOPさんの看板が上に出ていますのでそちらを左です。 
見落としやすいので、ご注意ください。
   
  4、今回はLOOPさんとの雑貨コラボのためレジをef用とLOOP用と別にしております。 
 
『efのタグ』がついたものは全てefの作品となりますが、それ以外の雑貨・グリーンはLOOPさんの商品となります。その中にはefクリエーターとして参加されていますcl'eのお洋服(試着可)もございます。
efとLOOPの両方の商品ををお買いお求めの場合は、先にefレジに並んでいただき、その後LOOPといったようにお並びいただけるとスムーズかと思います。 
また屋外のグリーンは整理券の有無なしに販売可能です。 スタッフにお声を掛けていただければ屋外でも販売可能ですのでお気軽にお声をかけてくださいね。
  
  5、いつものようにお買い物をされたものを入れる紙袋のご用意をしておりません。エコバックのご協力をおねがいいたします。
  
 6、持ち回り禁止

 お選びになられる際に長時間にわたり、多数の作品お持ちいただく行為はできるだけ避けていただけますようお願いいたします。 おひとりで何点もお持ちいただき購入される際に返却されますと他のお客様のご迷惑にもつながります。 ぜひご協力ください。

 7、小銭をご用意ください。

 こちらもおつりを充分準備しているのですが、お客様多数でおつりがおいつかなくなることが多々あります。土曜日ですので途中で銀行に走ることが不可能です。
千円札など細かいお金ををご用意いただけると助かります。


長々と、お願いばかりで大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
   

またわからないこと等ありましたらスタッフ名札をつけておりますスタッフにお声をかけてください。 

明日は、みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。
 
                                 ef

 

チェーンバック


こだわってオーダーしたチェーンを使ったバックです。 

丸底になっていて内ポケットもついてます。

贅沢にラビットファーを使いました。


nursery** akko
*ハグキャットさん*
nachiです*



実はこちらの猫、30センチ近くあるんです。
その名もハグキャットさんです*

ソファの上にちょこんと座らせてもよし、
枕がわりにお昼寝してもよし、
ギュッと抱きしめられたら、とても喜びます。

飼い主様を捜しております♪
あなたをちょっぴり温かくできますように。。。

nachi
NEW バネポーチ

 

実は主宰のmomoさんからのリクエストで開発されました。
バネポーチをウエストポーチ的につけられないか?!という難題。

横にループをつけると真横になります。
縦につけるとバネが開けにくくて使いにくいです。
金具付きにすると、普通にバネポとして使うとき金具が邪魔になります。

ということで、革のループを微妙な角度でつけました。
カラビナを通してベルトループなどにつければウエストポーチ的になります。
カラビナを外せば普通のバネポーチ。

デニムやチノパンに合いそうなカジュアルなデザインです。
携帯やデジカメがちょうど入る大きさで
お子様だったらハンカチとティッシュを入れたり。

ループに紐を通せば首から下げることも、
斜めにかけてポシェットにもなるかな・・・

カラビナも今やいろんな形や色があるみたいなのでセットには
しませんでした。お好みの金具でいろんなところにつけてみてください。


Canako

*旬ノモノ*
 

2*3です



色とりどりの小花がたくさんプリントされた*旬の生地*で
*スクエアポーチ*完成しました。
鮮やか色のパイピングをきかせましたので
女子的*メリハリポーチ*に仕上がりました♪


持ち手をつけましたので なにかと 使いやすそうです♪

サイズ10×16×6と小ぶりなポーチですが さりげなく
bagの中からだされると *キュン*としてしまう
店長オススメの作品です♪

皆様の周りにたくさんの春を***

           spring has come
2*3
knit ball シュシュ
 



今回もニットで編んだボールをつなげてシュシュを作りました。

ブレスレットのようにつけることも
リースのようにインテリアとして飾ることもできます。

お色は山ガール的靴下のイメージなミックスな感じと
定番のカラフルなものと
いろんな感じで作りましたので
お好みで・・・

シュシュとしてつけるときのように2重にねじるとまた
イメージが変わりますので
会場で試してみてくださいね。


Canako

コサージュ
  今年もたくさんのコサージュをつくりました。

 作った分だけ、この春の寂しさとうれしさがあるような気がします。

      

 実は我が家もこの春は卒園・入学!

うれしさの影に、寂しさのほうが多いのはそれだけ出会いが多かったということ、そして幸せだったということ・・と思っています。

 ママ業と共にこんなイベントを開催できたり、好きなものをめいっぱい製作できたことを本当にうれしく思っています。

 みなさんも素敵な春を迎えられますように・・・。

                       とと・・
akko
 

シックな花柄でガマポーチを作りました。
おなじみコサージュに黒が登場です。
春のふんわりした装いにピリリと黒は映えるのでわ☆

今年からガマポーチの口金はアンティークカラーに変更となりました。

 nursery**  akko
cl'e ヘアピン
 

かわいい小ぶりのヘアピンです。
お子様にも付けて頂けます(*^_^*)

http://cle1122.exblog.jp/