efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

そして11回目!
  おおきくひといきついて、11回目始動します。


 はじめの1回目は、なにも考えずただ+やってみたい+の勢いだけでこなした1回目。(オーパス)

 2回目は、初めてクリエーターさんを探した2回目。(オーパス)

 3回目は、やりたいイベントの雰囲気つくりを探した3回目。(オーパス)

 4回目は、ペンキ塗りからはじめた4回目。(ちょこかん)

 5回目は、初めてお声をかけてもらっての5回目。(マコラッタ)

 6回目は、クリエーターと、カフェさんと、efがつながった6回目。(メッコカフェ)

 7回目は、警察まで呼んじゃった。。。すみません7回目。(マコラッタ)

 8回目は、efいち、かわいいものを集めた8回目。(メッコカフェ)

 9回目は、efとクリエーターの一体感を感じた9回目(メッコカフェ)

 そして、大雨の10回目。(ループ)



 そして11回目。。。

 まっしろな気持ちでもういちど、+はじめのいっぽ+
クリエーターさんもたくさんよんでお祭りみたいなefにしたいと思っています。 今回のテーマもなし! クリエーターさんのつくりたいもの・すきなものをつくれるだけつくってほしいと思っています。 みなさんにもささやかですが、プレゼントをご用意してお待ちしております。 ぜひ遊びにきてくださいね。 スタッフ・クリエーター・そしてメッコカフェオーナーさま一同 満面の笑みでお待ちしております。





                        ef


無事終了しました。
  Fからはじまるすきなもの vol.10無事終了しました。


どしゃぶりの中駆けつけてくださったみなさま本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
   
       
  
 雨女の主宰ふたり “雨はいつものこと!” なんて毎回雨のことまで想定して行うのですがさすがにきのうの雨はいっきにテンションダウン。。。
会場へ向かう車のワイパーがふりきれんばかりの勢いで動くのをみて涙がこぼれそうになるくらいの不安にかられました。

          

    +できるんだろうか?!+

          

 こんなに不安になったのは、初めてです。

    

 でも雨のなかたっくさんの人がお待ちいただいている列をみた瞬間に不安がエネルギーにかわりました。 
雨の中並んでいただき、整理券を手に貴重な時間を費やしお待ちいただく・・・、 そんな状況でもみなさまがefのイベントにお越しくださったことほんとうにうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。 
本当にありがとうございました。 
問題点・反省点も多々あり、みなさまにもご迷惑をお掛けしたことたくさんあると思います。 
それらを活力にまたがんばっていきたいと思っています。

   (画像nurseryのあっこちゃんからお借りしているもののございます。)



 次回は11回目。

 10回行うのに3年以上かかりました。 
また長い年月をかけてコツコツefイベント開催していこうと思ってます。 
+こんなテイストがぴったり大好き+そんなみなさんの期待に答えられるようがんばっていきたいと思っています。 
今後もすえながーーーーーーくよろしくおねがいします。


 本当に本当にありがとうございました。


                    ef主宰
                           とと・・
                           momo



★special thanks
LOOPオーナー夫妻さま、スタッフさま
素敵なSHOPをお貸しいただきまして本当にありがとうございます。 そして雨の中の整理券配り等ほんとうにありがとうございました。 LOOP様のご協力が雨の不安を飛ばしてくれました。 今後もぜひよろしくおねがいします。 ほんとうにありがとうございました。

クリエーター・スタッフみなさん
いつもいつもありがとう! ここちいい空気感の中でイベントができることこのうえなく幸せに思っています。 作品の技術やセンスよりもそれが勝っているみなさんに出会えたことが一番の幸せです。 ほんとうにほんとうにありがとう!

DMを置かせていただいてるSHOPオーナーさま
いつもDMを素敵なSHOPに置かせていただきありがとうございます。
気持ちよく笑顔で迎えてくださることほんとうにうれしくおもっております。 今後もぜひよろしくおねがいします。

DMを配ってくださっているお友達みなさん
本当に本当にありがとう! そんなみなさんのお気持ちが今のエフに直結してくれているとおもいます。 大切なお友達のお友達がきてくださってるイベントを開催できること本当に幸せに思っています。 今後もefイベントに行けば誰かに久しぶりに会えるかも! そんな場所にもなれたらいいなと思っています。 今後もよろしくおねがいしますね。

そして家族・・、
何よりも大切な家族・そしてその時間。 その時間をイベント前はちょっと台無しにする私(とと・・)がいます。 でも応援してくれてありがとう! 全てを完璧にすることはできないけれど自分も大切にさせてくれているあなたたちがいるからこそ活力になるのです。 本当に本当にありがとう!


明日OPEN!!

  いよいよ明日、10回目となる ef 〜Fからはじまるすきなもの vol.10がはじまります。
まだまだ暑く、さらに明日は雨? と主宰者ふたり雨女の威力発揮のようですが開催いたします。
ぜひお越しいただき、クリエーターの作品をご覧いただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
 

明日のOPENに向けて、いつものようにefよりおねがいがあります。

今回も、朝一番での混雑も予想されます。
お天気も不安定ですので、OPEN後には並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回も整理券を配布致します。

いくつかお約束がありますのでご一読ください。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
 
みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の整理券だけ9時15分よりお渡しいたします。入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。
その次の回でご案内致します。

 

2、駐車場はLOOPさん並びのテナントとの共同駐車場のみです。

お隣の中華料理屋さまはお昼の営業はされていませんが、並びの美容室さまは営業しておりますので、美容室前の2台分のスペースは駐車できません。目印を立てておきますので、ご配慮いただけると助かります。
また、近くに古本屋さん・かんてんぱぱさん等もごさいますがそちらには絶対に駐車されないようにおねがいいたします。
 また駐車場に出入りされる際は、他の車にもご注意され事故等されないようご注意ください。
(ef・LOOP共に責任を負いかねます。)


  3、道順のご案内です。

犬山方面からお越しになるお客様は、直接入れません。
 
 一番わかりやすい方法として、国道41号線 +花塚橋北+の交差点(スパガーラ・古本屋・木曽路・すき屋の交差点)を右へ曲がります。1本目の細い道を左折、2本目の道を右折していただきますと、かんてんぱぱさんの横にでます。一旦再度41号線へ出ていただき、すぐLOOPさんの看板が上に出ていますのでそちらを左です。 
分かりにくいので、ご注意ください。
   
  4、今回はLOOPさんとの雑貨コラボのためレジをef用とLOOP用とわけております。 
 
efのタグがついたものは全てefの作品となりますが、それ以外の雑貨・グリーンはLOOPさんの商品となります。その中にはefクリエーターとして参加されていますcl'eのお洋服(試着可)もございます。
efとLOOPの両方の商品ををお買いお求めの場合は、先にefレジに並んでいただき、その後LOOPといったようにお並びいただけるとスムーズかと思います。 
また屋外のグリーンは整理券の有無なしに販売可能です。 スタッフにお声を掛けていただければ屋外でも販売可能ですのでお気軽にお声をかけてくださいね。
  
  5、いつものようにお買い物をされたものを入れる紙袋のご用意をしておりません。

エコバックのご協力をおねがいいたします。
  
   

またわからないこと等ありましたらスタッフ名札をつけておりますスタッフにお声をかけてください。 
長々とお願いばかりで大変申し訳ありませんが、一読していただけますと幸いです。

明日は、みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。
よろしくおねがいします。

 

                         ef

*マルシェとリュック*
 

2*3です


*マルシェbag*仕立てました・・・

bag口部分には 革に見立てたテープを ロウ引きの糸で丁寧に
手縫いしました…。





どうしてもマルシェbagは入り口が大きく開いてしまうので
中身が落ちるんじゃないかと心配ですよね・・・
巾着タイプの中布にしようかと思いましたが
今回は 取り外し可能な移動ポケットをつけました***

意外と大きめサイズの 移動ポケットですので
bag in bag的なポケットです*

ナスカン金具で 取り外し可能ですので
ポケットのみ取り外して単品でもお使いになれます***

ポケットなのにポケットじゃない…ポケットの概念を覆しました(^_-)




こちらは *アンティークフラワー柄のリュック*です

ヒモを長めにして ルーズに背負っても アンティークな生地が
ナチュラルな感じに見せてくれます***


当日会場で 背負ってみて下さい♪



皆様のお気に入りが見つかりますように*


          2*3
Gama  縦長ケース  〜 24/7
 

できあがりました。 全開、好評だったメガネケースです。
ガマ口タイプでさっと出し入れができます。

女優タイプのサングラスはちょっとキツキツですが
ナチュラル系女子のおしゃれメガネなんかはピッタリサイズかと。

キルト綿をはさみ、裏地はニットの生地を使いましたので
大事なメガネを優しく包みます。

ちなみに、こんなグロス&リップライナーやマスカラなんかも
入りますので、お好きな使い方をしてみてください


                      〜 Canako
ガマポーチ
 

 nursery**のakkoです。

初めて花柄でガマポーチを作ってみました。
秋冬の装いのポイントになってくれそうです。
是非お手にとってごらんくださいね。

画像が荒くて申し訳ありません。

  nursery**
チョコレート色リース
  最後、1点です。 そしてこちらは一点もの・・・!!!

        

 チョコレート色したあじさいと、大好きなピンクのラナンキュラスを使って最後のリースをつくってみました。 大好きなかんじに仕上がったのでもう少し増やしたかったけれど資材の関係でここでSTOPです。 

 こんな組み合わせはとと・・は今までしなかったけれど、造花×プリザ、
そしてチョコレート色(暗)×ピンク(明) も素敵なのを発見しました。 ちょっとまた作品の幅が広がりそうです。


 もうすぐ、イベント!!!
ディスプレーを考えながらうきうきわくわく・・・、暑いけれどまたみなさまにお会いできることを楽しみにがんばます! いつもこちらのブログをたくさんの人に読んでいただいて本当に幸せです。 ありがとうございます!!!


                  とと・・


リバーシブル ベビースタイ  〜 24/7
 

パープル、ブルー、茶、黒 の4色があります。
裏面はベージュのチェック×水玉のシンプルな感じにしました。


どちらの面にも花柄はつかわず、自転車のスタンプをポイントに
男の子を意識して作りました。
パープルやブルーはボーイッシュな女の子ファッションでも
かわいいと思います(^−^)

まだまだお天気が夏のような日が続いておりますので
薄手のリバーシブルにしましたが、
首のまわり優しくなるように、ステッチをかけずに仕上げました。


お子様にはもちろん、ご出産祝いやプレゼントにも。

                  〜 Canako

Junk な気分の ペンケース  〜24/7
 

こちらも ステンシルをほどこしました。
形もいつもの形をちょっとアレンジしてみたら、
容量も増えたような気がします。

ペンケースとしてはもちろん、グロスとマスカラくらいの
ちょっとしたお化粧品も入りますよ。

黒、茶、カーキの男前な3色で展開しました。

LOOPさんにはカッコイイメンズのUSEDTシャツや
男前なガーデニング雑貨なんかもありまして、そんなイメージです。

今年はミリタリーも流行るとか?! 

                   〜 Canako
文庫本カバー  〜 24/7

 
ちょっと北欧を意識した?昭和レトロな感じの?イメージで
作ってみました。 

ガーデンというか、北欧の木立ちの林な感じです。
JUNKな小道具的なガーデングッズと合いそうな雰囲気を
出せていたらうれしいです。



まだまだ秋は遠いようですが、秋の夜長の読書には
お気に入りのブックカバーで本にもおめかしを。。

インデックスに使えるように革ひもをつけて、先っぽに秋の訪問者です。


                       〜 Canako