efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cl’e


 お花のヘアクリップをつくりました。
合計21枚から作られた花びらはふわっとかわいいヘアスタイリングを
演出してくれます。

柔らかなボイル素材からリバティプリントまで色々なクリップを
取り揃えましたので是非お手にとってご覧くださいね。
boxケース付き

クレのブログ  →  
Leather sandals
 
こんにちわ。+723です。
夏休みも終わりだというのに、ちっとも涼しくなりませんね。
夏は素足ではいたり、冬は厚手の靴下とあわせたり、一年中大活躍の革サンダルを
ミニミニサイズで作ってみました。
2.5cm〜3cmほどの大きさなので、窓辺や飾り棚などに
ちょこんと飾っていただけたらいいかなと思います。
ちっちゃなちっちゃな玄関マットもお付けします。

ぜひぜひお気に入りを探しに、イベントへお越しくださいね。
お待ちしております。

+723
キッチンアレンジメント
  キッチンやダイニングに飾っていただけるようなアレンジメントをつくってみました。

        

 以前使用していたよりもちょっと大きめのスプーンとフォークを見つけたので久しぶりにつかってみました。 おめかしはシルバーのストーンとゴールドのリボン。 メインには贅沢なバラとぶどうや実物たち! シックな色合い!  でもちょっぴりかわいらしいアレンジに仕上がったと思います。 サイドからちらりと見えるレースもお気に入りです。

       

 食欲の秋  美味しいお食事を楽しみながら眺めていただけるとうれしいです。

                      とと・・

ヘアアクセサリー  sumi8
 
シンプルなデザインの カチュームを作ってみました。
レースのシルエットを考慮して、少々ゆるめのつけ心地です。


こちらは うさみみ。
おこさまと おとな兼用サイズです。

暑い夏を終え、おろした髪にあわせてくださいね・・・

                                         sumi8
nursery**です
 

nursery**のakkoです。

プチプチサイズのガマポーチのご紹介です。

小銭入れはもちろんアクセサリーをいれても・・・
キルト芯がはいっているのでふんわりです。

nursery**にはめずらしく柄ものもあります。

お気に入りがみつかりますように・・・・

           nursery**
イニシャルコインネックレス〜momo〜
 

●○●○Initial coin necklace●○●○

素敵なイニシャルコインを見つけたので、ネックレスにしました。
(color:左から マットゴールド マットシルバー 金古美)

コインの直径は12ミリと小ぶりです。
鎖の長さは40センチですので鎖骨辺りにコインがきます。

まだまだ汗ばむ季節ですので、金属アレルギーの方はご注意ください。
私は・・・セーターの時期になったら肌に触れないようにつける予定です。
マルシェバッグ&プチマルシェ
 

マルシェバッグとプチ・マルシェバッグです。

大きめマルシェのほうは、サークルレースを使い、シンプルながらも大人っぽい可愛さに仕上げました。
持ち手は肩にかけられる長さなので、たくさん荷物を入れてピクニックでもOKです。

ちいさめマルシェは、ざっくりリネンと革のコラボ。
こちらは可愛らしさをぐっとこらえて大人っぽい仕上がりですが、内布は渋めのパープル小花柄。



どちらもDカンを持ち手部分につけていますので、お車や家の鍵などを引っ掛けることが出来、便利です。

+723定番のマルシェバッグ、是非お手にとって見てくださいね。

+723
置かせて頂いております。
  今回のefのDM テーマ+ガーデン+

 毎度毎度画像撮影には頭を悩ませますが、今回もかなり悩みました。といっても、いろんな画像を撮ってpivoine yucoさんに丸投げなんですけどね・・。今回はガーデンということでまさにとと・・のガーデンを撮影してみました。多肉植物ですが、見方によったら雑草です。 でもわたしのつたないか像でも加工によってこんなに素敵に変身してくれています。 まさにyukoマジック! いろんな手によってDMもイベントも成り立っています。
 そんな愛しいDMを大好きなSHOPに置かせていただいております。
また手に届いていない方がぜひ手にとってみてくださいね。 




 ★Mecco cafe

 大好きなカフェさんです。 仲良し姉妹のオーナーさんが迎えてくださるので、女の子ひとりで行ってもくつろげちゃうそんなお店です。ひとりカフェデビューはぜひこちらで!!!

 ★SUKKO 

 かわいい空間にこだわりのやさしいおうちごはんがいただけます。 かわいい雑貨も置いてありますよ。


 ★design Loop
 今回のイベントを開催させていただくガーデン施工会社のお店です。 グリーンやそれに似合う雑貨屋、今回参加していただけるcl'eさんのお洋服が置いてあります。 すっごく素敵な空間ですよ!

 ★カフェ carre
 2階にカフェ・1階はお洋服のセレクトショップという素敵なお店です。
ランチもデザートもおしゃれでおいしいですよ!

 ★@home ~ zakafe

 今回参加の723さん・FIGAROさんの委託先のSHOPです。
初めて行ってみたらなんとお休み。でも外観からしてかわいいは間違いなしのお店でしたよ。 

 ★Filt st.
 
 家具も置いてある、大きな雑貨屋さんです。ナチュラル派もスタイリッシュ派もいろんな雑貨がおいてあるのでかなり楽しめますよ。


 オーナーさま、こころよく置かせていただきまして、ほんとうにありがとうございます。

ジャンクアレンジメント
 ちっちゃいバケツに茶色のシックなアジサイのプリザをベースに、秋色の渋い実ものをいれこんでみました。 いくつか作りましたが、ひとつひとつ違った実ものを入れ込んでいます。 

 ディスプレーにあわせるものとしては、LOOPさんに置かれているようなジャンクなテイストがぴったりかな?
 
 とと・・は、ワイヤーをはった木工とあわせてみました。 ハロウィンの時期になったら生のおもちゃかぼちゃを合わせても らしく・・なると思いますよ。

     
 
 こちらの画像はお庭のもっとジャンク(汚い?)ものとの組み合わせ。
こっちもしっくりきてるかな?! みなさんの発想で素敵に飾ってみてくださいね。

      


                                     とと・・

Simple コースター  〜 24/7


いつもより少し小さめのサイズでシンプルなコースターを作りました。

リバーシブルでどちらもスタンプやタグを使ってシンプルにスマートな感じを目指して仕上げてあります。シックな感じの花柄やチェックなどもご用意して、裏面は渋めのシャンブレー生地やリネンなどとなっておりますので主張しすぎずに、ドリンクの名脇役となってくれることと思います。

いつもは2枚セットにしておりますが、今回は 各タイプ色違いでのセットにして、いくつかの組み合わせといたしますので 大人数で使ってもコースターで自分のグラスがすぐにわかって便利だと思いますよ♪


                                      〜 Canako