efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

途中経過
 さて、夏も本番。
そしてefも夏休み・・・どころではありません。
もう次に向かって主宰&クリエイターズは始動しています。
すぐに詳細もご案内できる予定です。

9月上旬にef~Fからはじまるすきなもの~vol.10 OPENです!!!


クリエイター募集も引き続き行っております。
一緒にefのSHOPをつくっていきたいと思われる方、どんどんご応募ください。
お待ちしております。
クリエーター募集
 7月のイベントを終え、ほっとしたのも束の間またゆっくり動き出しています。

 そんな私たちと一緒にefをつくりあげてくれるクリエーターさんを募集します。 efは、ef主宰2人の+好き+のもと、毎回クリエーターさんをすこしづつ変え、テーマにそった作家さんをセレクトしています。 まずは一度私たちに作品をみせていただけませんか?!

 ご興味あるかたは、ef HP   http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/  MAILよりお気に入りの作品画像・ご自身のHP BLOG等のアドレスを添付の上メールください。

 また、前回ご応募していただきました方は、こちらで登録させていただいております。 テーマの都合で今後ご連絡差し上げることもありますので再度のご応募は不必要です。よろしくおねがいします。


                           ef
イベントレポ
  雨は降らず・・の今回のイベントでしたが、早朝よりお暑い中たくさんの方にお越しいただきましてほんとうにありがとうございました。

 

 回を増すごとに長くなる列にうれしさの反面、不安にかられ+整理券+をお配りしたのですが、かなり分かりにくい整理券で(←こられた方のみぞ知る)ご迷惑をおかけしたにも関わらず、笑顔でお待ちいただきましてほんとうにありがとうございました。

 反省も多々ありますが、みなさんの笑顔に支えられてほっと一安心させていただいております。

 
 今回ですが、新しい仲間+tekara+さんをお迎えしてのイベントでした。
  いつもよりもちょっぴりかわいらしいtekaraさんの作品は期待の通り大好評できっと手に届かなかった方も多かったはず! またみなさんの手に届けられるようイベントつくりをしたいとおもっています。

 
 お久しぶりのcl'eさんは、今回はお得意のお洋服ではなくバックや小物でお願いしました。 このイベント後なんと東京で開催されるハンドメイド作家憧れのイベントホームクチュリエに参加が決定されているといことで多忙の中参加してくださいました。 そんな洗練されたクオリティ高い作品を見られる機会ももっともっと作っていきたいなと思っています。

 そしてもうひとり石鹸作家のcapurcious*さん!
石鹸の質はもちろん 香り、石鹸のデザイン、そしてラッピングにいたるまでセンス抜群のお品をお見せできほんとうにうれしく思っています。 石鹸はこの時期品質管理が難しく、当日納品でちょっと不安もありましたが、何事もなくみなさんの手にお届けすることができほんとうにうれしく思っています。 


 そしていつものメンバーも抜群のセンスとクオリティの作品を披露していただき本当にうれしくおもっています。
ひとつのテーマをあげただけにもかかわらず、会場の雰囲気がバランスよく配置できるテイストでいてくれるのはいつものメンバーのおかげだと思っています。 efの好きなものだけれどそれぞれのクリエーターの個性もちゃんと出ていて、それでいてefのイベントイメージを壊さない! 何も言わなくたってちゃんとイメージしたものができあがってくるさまに今回はほんとうにほんとうに深く感激をしました。 ありがとうね。

 そんなクリエーターのもと、efは成り立っています。


 そしてefのHP BLOGをいつも見てくださっているみなさん!
暑い中同じようにがんばってイベントを盛り上げてくださったmecco cafeオーナー様

イベントのお知らせを置かせていただいているSHOPオーナー様

 efのイベント全てに関わってくださったみなさん本当にほんとうにホントウニありがとうございました。

 全ての感謝をエネルギーに変えてまた私たちの好きなもの(Favorite)を楽しさ(Fun)に変えていけるようなイベントをみなさんと一緒に創り出して行きたいと思っています。

      ほんとうにありがとうございました。


               ef主宰 とと・・  momo



ありがとうございました
 ef ~Fからはじまる好きなもの~vol.9

無事にCLOSEいたしました。
今回もたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝しております。

天気はいつものように雨だろうと覚悟していたのですが、予想に反しての晴れ。
梅雨特有の蒸し暑さの中、多くの方に並んでいただきまして本当にありがとうございました。
暑さ対策のために整理券を配布させていただきましたが、こちらも初めてのことで不手際が多く、たくさんの方に暑い思いをさせてしまったと思います。。
申し訳ありませんでした。
反省です。
次回からはもう少し対策を考えたいと思います。

みなさんからの喜びの声などをお聞きするのはもちろんうれしいのですが、なにか不愉快な思いをされた、こうしてくれたら並んでいる立場としては助かる、というご意見なども大変貴重なものと耳を傾けたいと思っていますのでご遠慮なくお聞かせください。
私たちのできる範囲であれば、できる限り改善をしていきたいと考えています。

昨日のレポートも追ってUPさせていただきます。

取り急ぎ、お越しいただいたみなさまにお礼まで。


そしていつもいつも素敵な作品を出してくだるefクリエイターのみなさま、お疲れ様でした。
そしていつもいつも助けてくれて、本当にありがとうございます。
すこーーーしだけお休みください。
すぐに始動です。

                              ef 主宰  momo&とと・・

準備完了!
  mecco cafeさんに納品・ディスプレー完成してきました。。

 今回のテーマは+mannish+

 それらしくちょっぴり少年っぽく、ちょっぴり渋めで、でもちょっぴり甘い 作品達が並んでいます。

       

 今回参加のクリエーターさんたちは、いつも参加してくださっているクリエーターさんたちも多いせいかなんだか作品のテイストがまっとまっていたのでそれに合わせてディスプレーしています。 なので同じものごとではなく、おなじテイストに合わせて(例えば同じクリエーターさんのばねポーチでも布地やデザインによっては違う場所にもあるということ!)ディスプレーしてありますのでくまなく見てくださいね。

 かわいいだけじゃないefのSHOPもご覧いただければ・・と思っています。 明日は曇りかな〜?! でも晴れ晴れしたスタッフ一同みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


                   ef

↓ 次ページのefからのお願いも一読していただけると幸いです。
  よろしくおねがいします。



いよいよ明日OPEN!!

毎日すっきりしないお天気が続いて体調もくずしがちですが、明日はそんな気分もぱっと晴れるようなお気に入りをみつけていただけると嬉しいです。

 明日のOPENに向けて、いつものようにefよりおねがいがあります。

 今回も、朝一番での混雑も予想されます。
お天気も不安定ですので、OPEN後には並んで待ち続けていただかなくてもいいために、今回は整理券を配布致します。

いくつかお約束がありますのでご一読ください。

1.実際に並んでくださっている人数分の整理券を配布します。

   早くから並んで楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいます。
   みなさんが気持よくお買い物をしていただくために、実際に来て下さっている人数分の
   整理券だけお渡しいたします。

2.入口横の黒板に、その時点でご案内できている番号を表示しますので確認をしながらお待ちください。

   整理券を受け取った後に列を離れて、順番をすぎてしまってから戻られた場合は、staffにお知らせください。その次の回でご  
   案内致します。


3.当日は、終日店内で飲食していただくことはできません。
  イベント終了と同時にMecco*cafeさんも閉店とさせていただきます。

4.駐車場はMecco*cafeさん横のテナントとの共同駐車場です。
  お隣の美容院さまは営業しておりますので、美容院前の2台分のスペースは駐車できません。
  目印を立てておきますが、ご配慮いただけると助かります。

5.今回参加のtekaraの木工作品以外にもefの備品としてディスプレーで用いているものもあります。 
  わかるようにef備品や、〜私物等の印をつけておきますが、万一迷われた場合等はスタッフまでお知らせください。



 明日は、みなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。



                         ef

MeccoCafeのドリンク
MeccoCafeです。

明日、私達姉妹は店前のウッドデッキ部分で、つめたいドリンクの販売をしております。

最近のうだる暑さを吹き飛ばしてくれそうな、フルーティなマンゴー紅茶と

オーガニックアイスコーヒーをご用意してお待ちしています。

マンゴー紅茶
フレーバーを使用せず、マンゴーの実と寝かせて香りづけをしているので

とても香り高いのです。

ぜひお買いもの帰りにご利用くださいね♪
手持ちつきのガーデンBOX
 小さめのガーデンBOXです。


今回のテーマ”mannish" をイメージしてマリンスタンプを押してみました。



プレートも付けてあります。



お庭だけではなくおうちの中で使っていただいても・・・

もうひとつ、茶色もご用意しています。


*tekara*
ボタンのリング +pivoine+
いろんなところで集めてきたかわいいボタンを使ってリングを作りました
小さな花を一緒にコラージュしたものもあります

すべて1点モノです
お気に入りの子を見つけてくださいね

pivoine 

pivoine
ガマポーチ
 


  nursery**です

  ガマポーチを仕上げました。

  紅茶染めしたレースのブローチがあしらってあります。

  鍵なんかをちょっと分けられる内ポケットがついています。

  ちょっとしたnursery**のこだわりも見ていただけるとうれしいです☆




黒リネンで大人っぽく仕上げました。
夏の装いにピリリと黒を効かせては?

   nursery**