efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コサージュ
  +コサージュ+ 人気でしょうか?!

efのクリエーターさんも、他の雑貨屋さんでもさまざまなコサージュを見かけるようになりました。 布で作られているものもさまざまな色合いや質感でうっとり手にとってしまうものも多くこの夏はカゴバックや、布バックにいろんなコサージュをつけられることととおもいます。

 efのクリエーターさんもたくさんの素敵なコサージュやバックチャームをつくっていらっしゃるのでそれに負けないようにとと・・もらしいコサージュをつくってみました。

 フラワーって同じものを使用するとどーしても似てしまいます。
それをできるだけ避けるためとと・・らしさを出すためにデザインを重視してみました。 個性的なものを求められる方には他にないものだとおもっています。

 いつもの流れるようなかたちのコサージュにアクセントで線的なリーフをいれこんでみました。こちらは造花なので中にワイヤーが差し込んであります。それを生かしてデザインをかえられるコサージュをつくってみました。

 例えば、花の上を通してラウンドを生かしてみたり・・・、

   

 例えば、なみなみにして遊んでみたり・・・、

  
    

 例えば、スタイリッシュに線的デザインをいかしてみたり・・・、

    


 ちっちゃなこだわりですが自由自在に使っていただけるとおもいます。

このリーフだけで変化するシンプルなコサージュ。 この夏のバックを彩ってみてくださいね。

24/7 いろいろバネポーチ
 

レースをつけたい気持ちを ぐっと抑えて munnish な ユニセックスに使っていただける
バネポーチを作りました。 

こちらのほかにお色違いも用意しております。 

カードの束をごっそり入れたり、また 私は愛煙家ではありませんが
こちらのポーチ たばこ&ライターがすっぽり入るサイズです。

いつもライターをさがしているパパさんに・・・
カードゲームにハマっている息子ちゃんに・・・

プレゼントなんて、いかがでしょうか??

                                 〜Canako
スタンド式ミニ黒板
 小さいカゴのついたミニ黒板作りました。

スタンプの柄違いで3種類(リスちゃん・ウサギちゃん・かぎ)あります。

下駄箱のところに置いて・・・おかえりなさ〜い
ダイニングテーブルに・・・今日のメニュー
お子様の遊び道具にして・・・


*tekara*のブログ

納品日♪
 今日は待ちにまった納品日!

 この日が一番テンションがあがる日です。

 たくさんのクリエーターさんたちにお会いして刺激をしあうことはもちろん、その手から創りあげられる作品達が集結するのですからその興奮は最高潮に達してしまいます。

 イベントまでのその間、一週間。
 試行錯誤しながらその作品たちを生かせる様なディスプレーを練りこみます。
 今回はどんなディスプレーにしようかな!? 寝る前にスケッチブック片手な一週間がはじまります。

 お楽しみに!!!!!


 

 そしてその後は定番の懇親会ランチへ

 もちろんこちらもお世話になるmecco cafeさんへ

 


 初めてのクリエーターさんも再会のクリエーターさんもいろんな話をしながらのお食事、こちらも至福のひとときです。 といっても、実は作品の話は少なくおかしな話ばかりのefの集いです。
こちらのクリエーターさんたちも、当日は作品と共にSHOPでお手伝いに加わってくださいます。 作品の質問等々答えられることや作品への想い等はぜひお話させていただきたいと思ってますので、お声を掛けてくださいね。

 みなさまにお会いできること楽しみにお待ちしております。
 梅雨の隙間、晴れになりますよ〜に!!!!!
24/7 Double ファスナーポーチ
 

大人のマリンなトーンのボーダー生地にレザーのワンポイントをプラスして
ダブルファスナーのポーチを作りました。

大きいほうのポケットを開けると中にも細かくカードなどが入るように仕切りポケットが
ついています。 こだわったのは絆創膏がちょうど入るサイズの仕切りをつけたこと。

裏面にはポケットティッシュがすっぽり入るくらいのワンポイントにみせかけたポケット♪

ぺたんこのポーチですがいろいろと細かいものを入れられます。
おむつを卒業したあとのママポーチにいかがでしょうか??


                                 Canako
トートバッグ  sumi8
 
sumi8 です。
シンプルなトートバッグです。
夏っぽく いかりのブローチとドットのスカーフをあしらって。


内側はこんな感じ。
バイヤスで遊んでみました!

暑ーい夏に ちょっぴりさわやかになれるといいな。
*ビデオカメラケース*
 

2*3です

*ビデオカメラケース*仕上がりました…
(画像のカメラサイズ:高さ9センチ×横15センチ×奥行6センチ)



余裕がある程度に入り 充電器収納のポケットもあります*

表地・裏地にキルティングを使い 接着芯にも気を遣い

かっちり*ふんわりの仕上がりです*

持ち紐は斜め掛けではなく
肩掛けもしくわボディbag風に短めの斜め掛けサイズにいたしました*

全機種対応なのかと言われますと 「・・・。」なので
もし 気になります方がお見えでしたら
当日 お荷物にはなりますが ご愛用のカメラを
お持ちになられますことを おすすめします*


皆様のお気に入りが見つかりますように***

              2*3

*使い方おまかせ棚*
この棚は軽い木材で作ってありますので
置き型でも壁にかけても使えるようになっています。(後ろに三角かんが付いています。)

洗面所に置くと・・・



リビングなどにおいてブックスタンドとして・・・



同じものでも使い方で感じか変わりますね〜

お一つご用意しました。

*tekara*のブログ
cl’e



 ストラップを作りました。アンティークレースやパーツが付いています。
携帯に付けたり、バックに付けたりと色々楽しめますよ。

数点の出品になりますのでお早めに・・・・(*^_^*)

24/7 Summer MINI クッション
 

夏のうたたねにピッタリなミニクッションを作りました。

インテリアのアクセントにもなるようにおおきいイカリマークでマリンな感じに。。
お部屋に、またお車に、いかがでしょうか?

中綿はポリエステル100%、カバーは取り外してお洗濯可能です。

                               Canako