efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせ
 shopが終わってほっとしたのもつかの間、すでに次に向かって始動しています。

今回、efの1day shopに作品を委託してくださるクリエイターさんを募集をすることにしました。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。

よろしくおねがいします。

お待たせしました レポです。
  ちょっぴりあったかくって、ちょっぴりいいお天気だったきのうのefのイベント!お越しいいただきました皆さん本当にありがとうございました。

         

 回を増すことに来店者数が増え、待ち時間が長くなるといううれしい悩みをなんとか解消すべくできるかぎりの範囲で開店時間をいつもよりも早くしたつもりだったのですが、 ほんとうに有難いことに期待を裏切る結果になってしまいました。


 今回たぶんみなさん1時間はお並びいただいたことと思います。


 
 私も店内を注意しつつ、駐車場でうろうろさせていただいたのですが、ほんとうにみなさまの貴重な時間を費やしていただいたこと身をもって感じました。 でもうれしいことに今回はひとりでお越しになられたお客様が前後のお客様とお話されて仲良くなられていたり、その待ち時間の間にカフェをご利用していただいたりとこちらがほっとうれしくなるような出会いもあったようです。 もちろんその長い待ち時間に再度足を運んでいただいたり、今回は作品を見ていただけず帰られた方も多数おられたようでほんとうに申し訳なく思っております。



 実際混雑で、みなさまにはかなりお待ちいただくのですが午前を過ぎるとそれが緩和されるのも事実です。 もしお時間許せばその時間にお越しいただくこともおすすめします。お子様連れでゆっくり見たいかたや・混雑が苦手な方 もちろん作品は少なくなってしまいますが、作品をゆっくり見ていただき、作り手も当日はいますので質問やご要望等あればその時にお話できればこんな素敵なことはないな! とも感じております。 いろんな方向からこのイベントを楽しんでいただけたらと思っております。


 
 で、今回はちょっといつものレポと変えて・・・。




 初参加のnachiさんのくまのこちゃん見ることできましたか?!

 ↑ こちらです。 もちろん大人気でもしかしたら見ることさえ出来なかったからもいらっしゃったかも。。。 もちろん私の手に届くこともなく完売です。




 そしてこちらも今回初くつしたやさんのhacuさんです。
ナチュラルでかわいいくつしたをお届けいただいてありがとうございました。
ほんとの雑貨屋さんになったみたいでうれしかったです。 もちろんご愛用中! 今後も楽しみにしています。



 たくさんの人 に囲まれてほんとうに幸せです。
次はどんなかんじのイベントにしようかな?!またじっくり考えて素敵なイベントになるように楽しみながらがんばります。 本当に本当にありがとうございました。


              ef主宰 とと・・  momo

 ★画像は全てnurseryのあっこちゃんからお借りしちゃいました。



ありがとうございました
"Fからはじまるすきなもの vol.8"
昨日、無事に終了しました。

雨の予報が続き心配していたのがうそのように晴天に恵まれ、efのshopとしてはめずらしく気持ちのよいお天気でした。

いつものことながらたくさんの方にお越しいただき、こちらはとてもとてもうれしいjことなのですが、みなさんには長時間お待ちいただくことになってしまい、大変申し訳なく思っています。
せっかく早い時間から並んでくださったみなさんに、すぐにでも入っていただきたいのは山々です。
しかし一度にたくさんの方を誘導してしまうと、事故やぎゅうぎゅうづめで、商品をお手にとってゆっくりご覧いただく・・・なんてことはできなくなってしまうという予測から、いつも入場制限をさせていただいております。
幸い、暖かい一日だったのでお待ちいただくのもいつものように土砂降りの中なんてことはなくて、少し安心しておりました。
でも長いですよね、待つ時間というのは。

それでもみなさん、笑顔で入ってきてくださって、スタッフ一同心からほっとしておりました。

イベントレポはまた後日アップする予定です。

取り急ぎ、お礼だけと思いご挨拶させていただきました。

いつもいつもefのshopにいらして下さるみなさま、そして初めて来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。みなさんに支えられてefがあります。
そして、いつもがんばってくれているefのクリエイター集団のみなさま、おつかれさまでした。
素敵な作品をいつもありがとう。
そしてこれからもよろしくおねがいします。

また少し暑くなる頃にお会いしたいと思っています。

                                             ef主宰 momo&とと・・
いよいよ明日です。
  ちょっぴりあったかくなってきて、イベントを開催するにはほっとしていますが、もしかして明日は、雨??? ですね。 お天気が心配ですがたっくさんかわいいものご用意いたしました。 ぜひ来る春に向けてお気に入りを見つけにきてくださいね。お待ちしております。

 そこでいつものようにefよりおねがいがあります。

 みなさんにお配りしているDMでは当日は10時OPENとなっておりますが、準備ができましたら早めにOPENをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

 今回も、朝一番での混雑も予想し、あまりにも多くのお客様がお越しいただけた場合人数制限もさせていただこうとおもっております。万一込み合った場合、お店入り口前に並んでお待ちいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

 また今回も+en halv+の木工商品の中には雑貨の飾り方提案のためディスプレーとして使っているものや、ef備品として製作したもの等もあります。もし分からない場合や迷った場合がありましたら、首から名札をさげたスタッフにお声をかけてください。よろしくおねがいします。

 また環境保護を考え、みなさまにはエコバックをお持ちいただけることをDMでもお願いしております。ただ、大きなもの、たくさんお買い上げの方には若干ではありますが、紙袋等もご用意しておりますが、全てリサイクル品を使用させていただきます。ご了承ください。ラッピング等のリクエストも基本的にはお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 また今回もキッズスペースをご用意させていただいておりません。店内も壊れ物も多いほか、駐車場も当日たくさんの車が出入りしたり、前の道路もたくさんの車が通り大変危険かと思われます。お子様連れの方は十分ご注意いただければと思っておりますのでご配慮をよろしくおねがいします。

 最後にメッコカフェさん店頭の駐車場のご用意もしていただいておりますが、数が足りないことが予想されます。お隣のテナントの前の駐車もお願いしてありますので駐車していただきまして結構です。ただし、メッコカフェさん前、 前から1・2番目の駐車場はお隣の美容室さま専用の駐車場とさせていただきます。 スタッフでもご案内させていただく予定ですが、配慮いただけますと幸いです。 よろしくおねがいします。 

 お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

 明日は今年初めてみなさまにお会いできることスタッフ・作家一同楽しみにしております。ぜひefが集めた好きなものばかりのイベントに足を運んでみてくださいね。 楽しみにお待ちしております。


                         ef



春色ポーチいろいろ  sumi8
 
sumi8  です。

春色といえば・・・ビオラのいろんなむらさきいろ なんて単純ですが、
きれいな発色の いろんなむらさきいろを使って、
ファスナーポシェットと 持ち手つきファスナーポーチができました。

ひとつ ひとつ 違う柄あわせを お楽しみくださいね。
バニティbag*
 

2*3です

春色バニティbag仕立てました***

miniではなく 意外とたっぷり入るサイズに
してみました…

お色違いで パープル系・リネン地ナチュラル色系・グリーン系
の3つご用意いたしました・・・



中布には ラミネート地を使いましたので
汚れてもお手入れしやすいです*

皆様のお気に入りが見つかりますように***

I tomorrow am, too ・・・ ♪ ..the search... *
ポストカード




efのイベントでは、はじめてポストカードを出品させていただきます。 


今までも、何パターンかポストカードを作ってきましたが、
その中で、画像の4パターンをご用意させていただきました。



気に入って下さる方と出会えたら嬉しいです。^^


よろしくお願いします。。。




Forest Green