efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もお世話になりました。
今年も気がつけばあとあと5日です。

この1年、イベントもたくさんできました。
新しい出会いもたくさんありました。
いろんな方に出会って、そしてその先にも輪が広がって。
そんな人と人とのつながりをこの先も大事にしながら、もっともっと大きな輪にしていきたいと思います。
来年も、今年同様爆走する1年になる予定です。
みなさんに喜んでもらえるような、そしてなにより、私たちが一番たのしいと思えるような1年にしたいです。
これからもよろしくお願いします。

寒い日が続きますが、風邪などひかれぬようお気をつけください。
みなさんもよいお年をお迎え下さい。

                                      ef  momo&とと・・


ありがとうございました。
  7回目のイベント無事終了しました。

 今回のイベントも表現できないほど感動・感激をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。 ほんとうにありがとうございました。

  

 回を重ねるごとにパワーアップしている作品たち、回を重ねるごとに長くなってる列・回を重ねるごとに多くなってるブログのカウント数!!! 知ってる顔ばかりが知らない顔さんも増え、そして知らない顔さんも知ってる顔さんになるこの幸せは言葉では言いあらわすことはできなくらいです。

        

 ほんとうにありがとうございます。そしてたくさんの笑顔に会うことができほんとうに幸せです。

  


 でもこの裏には、ご迷惑もたくさんお掛けしたこととおもいます。
寒い中貴重な時間をお待ちいただいたこと、駐車場が少なくご迷惑をお掛けしたこと、誘導等が上手くいかず再度停め直して頂いたりと、近隣の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。 今後のイベントへの反省点とし改善できるよう努力したいとおもっております。

 今年はefとしてたくさんのイベントをさせていただきました。
以前にも書きましたがお願いしてきたイベントがお願いされるイベントになり、それに答えられるよう突っ走ってきた一年でもありました。 回を重ねるたびにできる目標・回を重ねるごとに再度振り返る初心! ちょっとがんばりすぎた一年でしたが、たくさん勉強をさせていただいたと思っています。
 来年は今度はもっとじっくり未来は過去を見ながらefらしい活動をもっともっとできればとおもっております。 今後もよろしくおねがいしますね。

  素敵なクリスマスを! 良いお年を!!!

                           ef    とと・・ momo

    special thanks

          カフェ マコラッタさま
     DMを置かせていただきましたSHOPオーナーさま
     DMを配布してefのイベントをお知らせしてくれているお友達
     素敵な作品を創ってくれているクリエーターのみなさん
     そしてそして
     efのイベントにお越しのみなさま
     ef HP/blogを見ていてくださるみなさま

        たっくさんありがとう!!!!!

     
イベントのお願いとお知らせ!!!
 かなり冷え込む季節になってきましたね。
 もう12月!!! クリスマス・お正月とやってくる師走。ef今年最後のイベントを行います。 思えば今年、いつも以上に走り抜けてきた一年でした。 お願いして行ってきたイベントが、人との縁によってお願いされるようになった年でもあります。 クリエーターもかなりの勢いでパワーアップし、イベント当日にも参加していただけるようになりました。 +人+を一番に大切にしているefのイベント! ぜひ足を運んでみてくださいね。
 

 そこで、efより★お願いとお知らせ★があります。

 みなさんにお配りしているDMでは当日は10時30分OPENとなっておりますが、
準備ができましたらすぐに(10時くらいだと思われます。)OPENをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

 今回も、朝一番での混雑も予想し、あまりにも多くのお客様がお越しいただけた場合人数制限もさせていただこうとおもっております。 番号札をお渡しする予定ですので、お店入り口前にてお待ちいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

 また今回も+en halv+の木工商品の中には雑貨の飾り方提案のためディスプレーとして使っているものや、ef備品として製作したもの等もあります。もし分からない場合や迷った場合がありましたら、首から名札をさげたスタッフにお声をかけてください。よろしくおねがいします。

 また環境保護を考え、みなさまにはエコバックをお持ちいただけることをDMでもお願いしております。ただ、大きなもの、たくさんお買い上げの方には若干ではありますが、紙袋等もご用意しておりますが、全てリサイクル品を使用させていただきます。ご了承ください。ラッピング等のリクエストも基本的にはお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 また今回はキッズスペースをご用意させていただいておりません。店内も壊れ物も多いほか、駐車場も当日たくさんの車が出入りしたり、前の道路もたくさんの車が通り大変危険かと思われます。お子様連れの方は十分ご注意いただければと思っておりますのでご配慮をよろしくおねがいします。

 最後にマコラッタさん店頭の駐車場のご用意もしていただいておりますが、数が足りないことが予想されます。お隣のテナントの前の駐車もお願いしてありますので駐車していただきまして結構です。 数少ないスタッフでもできるだけご案内したいと思っておりますのでよろしくおねがいします。 また大変申し訳ありませんが、混みあっている場合は、路上駐車等はなさらず、お待ちいただくようお願いいたします。 また駐車場からお車でお帰りになられる際には出入り口をご利用いただき、段差にご注意ください。
 
 お願いばかり長くなりまして申し訳ありませんが、ご協力よろしくおねがいします。明日の天気も心配ですが、寒いことには間違いありません。大変申し訳ないのですが、外で並んでいただくこともあるかと思いますので暖かい上着を羽織って、そして店内ではちょっとあついことも予想されますのでちょっぴり薄着でいらっしゃることをおすすめします。インフルエンザ・胃腸風邪等もはやっておりますので、体調にはくれぐれも注意していらっしゃってくださいね。みなさまにお会いできること楽しみにしております。

                                       ef

★今回のイベントはカフェマコラッタさんのテイクアウトのカフェや、美味しいソースなども並びます! ソースは通常価格よりちょっぴりお値打ちにもなっているようですよ。 カフェご利用の際もお気軽にefスタッフにお声をかけてくださいね。
   

    → さぁ〜! 搬入してきま〜す!  (今回は夜の部なのです。)
コロコロ★シュシュ   〜24/7
        

前回 なかなかこう評価いただいたコロコロシュシュを出品します。

今回は ニットで編んだカラフルなコロコロもご用意してみました。
カラフルですが、落ち着いたトーンの毛糸なのでお子様と共有とかも
できそうな感じかと思いますよ

ポイントにウッドビーズをつけました♪
ブレスレットとしてもご利用いただけます

壁にかけたらミニミニリースにもなりそうです(*^_^*)

みなさんのアイデアでいろいろ活躍させてあげてくださいね

                                  〜 Canako
キーケース   4you
 


こちらは裏にステッチ入りです。
 

 4連のキーケース、タイプいろいろ4点です。

 それぞれにクロスステッチを施しました。
 
 大切な鍵を傷つけないようにキルト芯を挟んであります。

   お手にとっていただけますように。。。  

                         4you

 
布花ネックレス 新色追加! + cafe de dimanche +
布花ネックレス 

前回も出品させていただいた布花ネックレス
好評いただいたとのことで、今回も作りました♪

今回はもう1色追加で全部で4色♪♪
新色のお色は当日のお楽しみで・・・
まとストラップ クリスマスバージョン




いつものストラップでクリスマス限定の作品を
作ってみました。



携帯につけていただくだけじゃなく、お部屋に飾っていただけるように
専用の台をお付けしました。

濃い茶色のオイル仕上げの台に雪の結晶のモチーフを
シンプルにペイントしてみました。







そして、雪をイメージしてレースとビーズを
つけてみました。








専用の台は、小さな小瓶敷きとして
使うのも素敵じゃないかなと思います。^^








そして、オーナメントとしてツリーに吊るしていただくのも
素敵かも♪と思います。




イベント会場では、ストラップと台はギフトとしても
使っていただけるよう、セットしてラッピングしてあります。


画像では、ろうそく、テディベアタイプしかありませんが、
他に、リース、ソックスタイプもあります。
限定5セットです。



会場でじっくり見ていただけたら、うれしいです。




さて、これでForest Greenは、最後の紹介となります。
今回はちょっと少なめなのですが、どれも
こだわりいっぱいの作品となっています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



ではでは、会場にて皆さまのお越しを心より楽しみにして
お待ちしています。*^^*




フエルト スノーマン      〜24/7


毎年 参加させていただいてる フエルトのスノーマンを限定2体だけ
今年も出品させていただきました。

↑が見にくいですが、後列 一番右はじと左はじの2つが会場でお待ちしております。

 Wish you a Happy Christmas !!
                                                            〜 Canako





額縁
  いつものお気に入りの額縁を大人シックなクリスマスをイメージしていくつか作っています。

 その中でも一番のお気に入りだけをご紹介しておきますね。

      

他のお気に入りは、イベントにてご覧いただけると幸いです。

 今回は額縁にもスタンプのほかにも細工をして・・・。

 この額縁の中には、シックな色合いの実物やリーフを配置に悩みながらいれこみました。 実の次には何がくると素敵かな?なんて考えながらの製作はたのしいですが、思わぬ時間がかかってしまったり・・・。 とと・・力作ぜひご覧下さいね。


靴下オーナメント
 

長さが18センチくらいの靴下オーナメントです。
釦や、レースなどを使ってワンポイントをつけてます。
ツリーに飾っても、お部屋に飾っても・・・
靴下の入り口はポケットになっているので、
小さなプレゼントが入りますよ〜

枕元に飾っておけば、
サンタさんからのプレゼントが入っているかもしれませんよ〜

h*ryu