efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フラワー雑貨 とと・・です。
  フラワー雑貨を製作しております、とと・・と申します。

“&”の意味のとと・・、 フラワーと他クリエーターさんたちが作りだすものとのつながり、そしてものとひととのつながり、そして一番大切にしたいひととひととのつながり、たくさんのつながりが出来るようなイベント・製作を目指しています。

 今回7回目のイベントは12月! 大人シックなクリスマスのテーマ! とと・・は、ボルドー・パープルといった深みのある赤の実ものを中心に製作していこうかなとおもっています。 ときには違ったものも出来上がるかも?!  当日ゆっくり見ていただけるとうれしいです。

 今回のイベントのDMにちらりとうつっているリースをちょっぴりクリスマスにアレンジしました。 ほんのちょっぴり・・・。
 
       

 深いボルドーカラーの他に、もうちょっと明るい赤もご用意しています。 一つ一つ違った実ものをつけてますのでじっくり探してみてくださいね。 時間が間に合えばふとっちょさんや、グリーン×ホワイトのものも製作したいなとおもってます。 間に合えばね。 間に合えば・・・。


       
さてさて・・・
  イベントの興奮も冷めやらず・・・ですが、

 efは次へ次へどんどん前進していきます。

 イベントにお越しくださった方にはもう告知済みですが、残念ながらこれなかった方またお近くの場所をおかりすることができました。 ぜひいらっしゃってくださいね。

 

 
 ef 1DAY SELECT SHOP  〜Fからはじまるすきなもの vol.7

 2009.12.9 水曜日 10:30〜13:00 ★会場準備の状況で早く開始す           
                           ることもあります。
 cafe MACOLATTA 愛知県犬山市中山町2-63
              0568-65-2386
  ★地球未来のためエコバック持参にご協力ください。

 今回のefは、前回とかわって大人シックなクリスマス! を演出しようかな?! と思っております。 お楽しみに!!!

いっぱいいっぱいありがとうございました。
 
 実は、なにを書こうか手が震えるくらい感激をしています。

              
                                                        
 台風18号の前日だけあって主催者の雨女のふたりほんとうにどうしようか不安で震えました。でもスタッフ・クリエーターさん他晴れ女組みの力?でなんとか小雨。。。 みなさんにはご迷惑を多々お掛けしましたがなんとかまずは無事開催されたこと心よりうれしく思っております。 ほんとうにありがとうございました。

       


    手が震えるくらい・・・。

 というのもこのブログのカウント数が今まで見たこともないくらいのカウント数を印し、目をうたがうほどのたくさんのお客様にお待ちいただき、ひしめきあうほどのお客様が会場にきてくださったことに、感激と同時にこんなちっぽけな主婦・ママである私達がしていることを見ていただけたこと、来ていただけたことにちょっぴり不安になりつつも幸せと充実感でいっぱいです。

           ほんとうにありがとうございました。
       
           


 今回素敵なお店を貸してくださったMecco cafeさん!
ほんとうにありがとうございました。 カフェの素敵さよりもおふたりの人柄がこのお店の魅力なんだなと改めて感じ、真似をしなければ! とまた目標ができました。 そしてたくさんのクリエーターさん! 私達のわがままな要望等々にこたえていただき、そしてお店にもたっていただきほんとうにありがとうございました。 ものだけじゃなく人柄も大切! と感じているefです。 大好きなクリエーターさんの作品とみなさんの人柄のあったかさにほんとうに癒されました。 ありがとうございます。 そしてDMを配ってくれたお友達、店頭に置かせていただきました、SHOPオーナー様ほんとうにありがとうございます。 
 
 
 そしてそして、
雨の中待っていただいたみなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました。 不慣れで、要領の悪い点多々あってご迷惑と苛立ち等々多々あったとおもいます。 この場をお借りいたしまして謝らせていただきたいとおもいます。ほんとうに申し訳ありませんでした。でもみなさん笑顔で入っていただいて、お帰りになってくださった心使いにほんとうにスタッフ一同幸せになりました。 ほんとうにほんとうにありがとうございます。 またみなさんにお会いできること心より楽しみにしております。
        
           


 efに参加してくださっているクリエーターさんはもちろん、私達ふたり普通の主婦であり、ママであります。 でもこうして一日だけでも雑貨やさんになれる1DAY SHOPに楽しさを見出して日々がんばっています。 周りにもたくさん+主婦ではなく、ママでもないひとりの女性としての“楽しみ”+を見つけていらっしゃるかたを最近はよく見かけてとってもうれしくおもっています。 みなさんもそんな+楽しみ+をぜひ見つけてくださいね。 そのお手伝いをほんの少しでもできるような活動ができたらとも思っております。 

      今後もぜひよろしくおねがいします。


                      ef主宰  momo  とと・・
いよいよ明日です、 がやっぱり雨かな?
 いよいよ明日ですね。 雨女主催のefイベントなので楽しみにすればするほど雨が降ります。 明日は台風18号が気になるところですが、がんばって開催しようと思っております。雨の中ご迷惑多々お掛けすると想いますが、ぜひ足を運んでいただければと思っております。
 
 そこで、efより★お願いとお知らせ★があります。

 みなさんにお配りしているDMでは当日は10時30分OPENとなっておりますが、
準備ができましたらすぐに(10時くらいだと思われます。)OPENをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

 今回も、朝一番での混雑も予想し、あまりにも多くのお客様がお越しいただけた場合人数制限もさせていただこうとおもっております。 番号札をお渡しする予定ですので、お店入り口前にて並んでお待ちいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

 また今回も+en halv+の木工商品の中には雑貨の飾り方提案のためディスプレーとして使っているものや、ef備品として製作したもの等もあります。もし分からない場合や迷った場合がありましたら、首から名札をさげたスタッフにお声をかけてください。よろしくおねがいします。

 また環境保護を考え、みなさまにはエコバックをお持ちいただけることをDMでもお願いしております。ただ、大きなもの、たくさんお買い上げの方には若干ではありますが、紙袋等もご用意しておりますが、全てリサイクル品を使用させていただきます。ご了承ください。ラッピング等のリクエストも基本的にはお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

 また今回はキッズスペースをご用意させていただいておりません。店内も壊れ物も多いほか、駐車場も当日たくさんの車が出入りしたり、前の道路もたくさんの車が通り大変危険かと思われます。お子様連れの方は十分ご注意いただければと思っておりますのでご配慮をよろしくおねがいします。

 最後にMecco cafeさん店頭の共同駐車場のご用意もしていただいておりますが、数が足りないことが予想されます。 大変申し訳ありませんが、混みあっている場合は、路上駐車等はなさらず、お待ちいただくようお願いいたします。 またわからないことがありましたらお近くのスタッフにお声をかけていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。
 
 お願いばかり長くなりまして申し訳ありませんが、ご協力よろしくおねがいします。
 
                  ef主宰  とと・・  momo

★今回はMecco cafeさんとのコラボということもあり、店頭のウッドデッキにてカフェの販売もいたします。が、 店内でお召し上がりになれないほか、お持ち歩きも禁止させていただきます。 お待ちの際や、お帰りの際にぜひお立ち寄りください。 なんだか先着何名かのかたには美味しいプレゼントも待っているようですよ! お楽しみに!!!!!
プチプチ ギフトバック  〜Canako
 

今回のイベント・・・なにげにハロウィンが近いので こんな小さな小さなバックを
作ってみました。片面の真ん中にレザーのリボンをあしらってあります。

色はやや大人目の感じです。きちんと裏地もついていてちらりと見える柄も
意識して作ってみました♪



お人形さんの鞄くらいのサイズなので、お子様へのハロウィンのお菓子を入れて・・
また、大人のハロウィンプレゼントにアロマオイルやミニジャムなどを入れて

ちょこっとギフトにしてみませんか???







*マスク&ざっくりポーチ* 2*3
 

2*3です

立体マスク 仕上げました。。。

大人用には 派手にならない様 おとなしめの

柄をご用意いたしました・・・

お子様にはpopな感じのものや小花柄などを

ご用意です。

お子様には 給食当番などでも活躍しそうです。

*尚 ウイルス除去対応ではありませんので

ご了承下さい・・・*



こちらは Wガーゼlinnenのざっくりキャラメルポーチです

革タグをつけて・・・

bagの中のごちゃごちゃをまとめるのに

ちょうどよい大きさです★

みなさまのお気に入りが見つかりますように…

                        2*3
ガマポーチ
がま 

nursery**のあっこです。
ガマポーチのラインナップご紹介です。
こちらは明るく写ってますが実物はもっと深いブラウンです。



   これから重ね着の季節ということで肩紐を少し長めにいたしました。
    是非会場でかけてみちゃってくださいね。

 お気に入りが見つかりますように・・・・

     nursery**
木箱  〜en halv〜
 いよいよイベントもうすぐですね。みなさんに会えること楽しみにしています!!

ちょっと小ぶりな木箱を2つ作りました。外がアンティークなホワイトで塗ってあり
中は茶色になっています。

ガーデニングに使ってもいいし、ティーセットなどを入れておうちで使うのもかわいいですよ!



                          


                          
看板
  いよいよですね。 〜Fからはじまるすきなもの vol.6!!!
はじめての江南市、はじめてのMecco cafeということでいつものようにかなりびびっております。

 そしてこの時期頭を悩ませることが+看板+ なぜか私とと・・が製作するのがお決まりとなってしまっていますが、全ての作品をみつつそのときのテーマで制作しております。 いままではどうだったかな? といって全てを分かる人はかなりのefマニアです。
 
 今回のテーマは+森ガール+ 森にいそうな女の子がもっていそうなもの、好きそうなインテリア・・・ そんなイメージで製作していただきました。 そしてお気づきのかたも多いはず! 今回の裏テーマ? +マトリョーシカ+ forest greenさんのトールペイントで描かれたストラップやキーホルダーをはじめ、ハン消しインストラクターのらくだ工房さんのマトちゃんハンコ、そしてじっくりみているとこっそり2*3さんも ちっちゃなマトリョーシカをいれこんだポーチを製作してくれていますよ。

       
 
そんなマトリョーシカのハンコを使って、そして今回はドットの布地が目についたのでその模様をヒントに看板を製作してみました。 もちろん森らしくグリーンで!!! リースもさりげないものにしてみましたよ。 ぜひ当日忘れずに見てくださいね。 みなさんにお会いできること楽しみにお待ちしております。

            
あみゆびわ  sumi8
 
sumi8です。

布好き!糸好き!が高じて、ゆびわも編んでみました。
大人用にと作りました、輪はゴムです。

つけたまま 手は洗えませんが・・・
お気に入りの色を見つけて、アクセントにしてみてくださいね!