efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

原毛フエルトで・・

 247 felt

原毛フエルトを  コロコロ ころがしてフエルトボールをたくさん作ったので
こんなものを作ってみました・・・

小さいボールはゴムでつなげてありますのでブレスレットのようにつけてもよし。
私は 最近購入したバスクベレー帽にあわせてシュシュのように髪に結んでみようかと思います。 某ドーナツに似ているせいか息子が虎視眈々と狙っています・・

そして、限定2体しか作れなかったのですがトロール人形も作りました。
イメージは“スナフキン”です。以前のスノーマンから改良して、今回は足をつけましたので、もたれさせたりしなくてもひとりで座れるようになりました(^^ゞ

お家にちょこんと座ってたら・・・・かわいいんではないかと











秋色コサージュ
  秋のコサージュをつくってみました。
        

最近はお洋服もいい意味若干季節感が薄れているような気がします。
薄手のものでも重ね着したりと上手く工夫したり、夏のカゴBAGも秋冬用にアレンジしたものも出たりとおしゃれの楽しみも幅が広がっているような気がします。

 
 そんな季節感のミックススタイル!?
        

 夏大活躍してくれたかごバック!に秋色のコサージュでおめかししてみてはどうですか? (もちろん他の用途でも使っていただけます。) 取っ手をお好きな布で巻いてみたり、 入れ口を毛皮で覆ってみたり・・なんてアレンジをご自身で加えてみても素敵かもしれませんね。
*紙袋風…*  2*3
 

2*3です・・・。

薄手帆布地&ゴワゴワlinnenで紙袋風の袋…の中に

色々コースターを9枚(linnen地&cotton地&ニット地)

amiamiしたモチーフコースターを1枚  たくさんのコースターを

詰め込んだ 紙袋風のbagです。 中身は統一感なく

ランダムに入ってます♪ (同柄はありません)



こちらは(後方2つ) コースターは入ってないバージョンの

ちょいでかめの紙袋風bagです。

コースター入りの袋と比較した感じです・・・。

8号帆布地で仕立てたので しっかりしています。

とても封印スタンプが似合います***

食卓にポンと置いて 食べかけのパンやお菓子

を入れたり 「ちょっとあの人におすそわけ・・・」という時の

袋にしてみて下さい…★こちらの大きめの袋は

中布に 上質linnen仕立てですので

linnen特性の 吸水性などに優れています…。

汚れたときは ちゃんとお洗濯して下さいね***

      *Parce que le sourire de tous les
                 manques regarder*















プチプチガマ
 

nursery**のあっこです。
森ガールカラー(勝手に命名)のぷちぷちサイズのがまくちを作りました。
小銭入れはもちろんアクセサリー入れとしても使っていただけそうです。



こちらのプチプチガマをお買い上げの方にはコチラのオマケが付いてます。
ココロばかりのヘアピンです☆

詳しくはnursery**のブログでどうぞ・・・


      nursery**
ちびくまのメモスタンド




ちびくまのメモスタンドです。

いっぱい作りました。




ときどき、目を閉じている子もいます。^^
お洋服の柄もいろいろです。


裏にウッドクリップがついているので、
ちょっとしたメモを挟んで、メモスタンドとして使えます。



森と言えば「くま」ですよね。
本物のくまとは出会いたくないけど・・・・、
こんな おとぼけ顔のくまさんなら
会いたいものです♪




 
マザーズバッグ  sumi8
 
sumi8の マザーズバッグ できました。
サイドポケットはゴム入りです、 ペットボトル入れなどに。
もちろん 内ポケットつき、荷物がたくさんあるときは、まちのボタンをはずしてくださいね。
掛け布もファスナーつきの小物入れになっています。
W420×D160×T290

小瓶のセット  en halv
 板にさびさびのくぎをさし、ワイヤーをつけかわいい小瓶をかけてみました。

小瓶はとりはずせるので、お気に入りの雑貨を飾ったり(ととさんのかわいいリースを飾ってみました)

小瓶は別に飾ったりで2度おいしくしてみました。色はアンティークホワイトと茶色です。

   
  
                                
*トートbag* 大きなイカリ・・・ 2*3
 
(左:濃いグレー 右:レンガ)

(左:ベージュ×ネイビー 右:サンドベージュ×オリーブカーキ)

2*3です

*森ガール*なのに…

イカリモチーフ付けてしまいました…

でかいイカリです。

bagの大きさは大きくもなく小さくもなく・・・

ちょうどよい大きさです★

ヴィンテージ加工を施してある8号帆布地です。

色目も秋色ですので イカリをつけても

秋・冬verのトートbagかと思います♪


bagサイズ 高さ26×横40×マチ12

モチーフサイズ 高さ15×横10

   
     *Parce que le sourire de tous les
                 manques regarder*
レザーネックレス〜momo〜
 

レザーネックレス、いろいろです。
こちらは鳥かごと鳥のモチーフレースとレザータグを使いました。
レザータグには、消印のようなスタンプをペタンと。





こちらはレザータグにレーザーで刻印されています。
ナンバーのついてかわいいkeyとお花のモチーフレース。
おぉ。
まさに森ガーーーーーーーーーール!




こちらも鳥さんシリーズ。

左 : レザータグにお花のモチーフレースと小鳥のチャームとマザーオブパール。
右 : レザータグに小鳥のモチーフレースと鳥かごチャームとマザーオブパール。

すべてレザーコード100センチです。
お好みの長さでお使いいただけるよう、結んでありません。

金具はすべて金古美です。
マグアレンジメント
     

  ちょっとレトロなガラスのマグをみつけました。

 これを使って今秋のアレンジメントを!!!


 いつもどおりさりげなくまるっこいローズをベースに今回のテーマである。森ガールのイメージで実ものをちょこんと! アレンジメントと名のってますが、実はワイヤリングして束ねてあります。 なのでガラスにオアシスも映らずいいかんじです。