efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< *bag* | main | hacuのお薦めセット(ちょっとお得な) >>
木絵雑貨
今回は、バターミルクペイントを使った雑貨、クリスマスの雑貨をご用意しました。



■ まとストラップ (バターミルクペイント使用)




バターミルクペイントという自然の顔料から作られた
環境に優しい絵の具でペイントしました。
バターミルクは、全部で20色しかなく、色を混ぜてペイントしています。
アクリル絵の具でペイントした子たちとは、ひと味違った雰囲気の
まと娘たちを楽しんでいただけたら、うれしいです。




■ まとストラップ クリスマスバージョン




昨年も作ったオーナメントにもなる、まとストラップ。
少し雰囲気を変えて今年も作りました。
普段は、マットなニスを塗るのだけど、今回はツヤありのニスで
仕上げました。



■ ちいさなクリスマスプレート






6センチ角のちいさなプレートにクリスマスの絵を描きました。

 「  わすれん坊のサンタクロース
    ツリーの飾りつけが終わり
    満足そうにしています
    おやおや
    忘れ物はありませんか   


そんなストーリーをイメージしてペイントしました。(ちょっと痛いですね・・・)
ブルーバージョン、イエローバージョン、そしてピンクバージョンが
あります。
小さなプレートなので、オーナメントとしてツリーに飾ってみるもの
楽しいかもしれません。




■ ガラガラ  (バターミルクペイント使用)




今まではマラカスとして販売していました。
今回は、自然の顔料で作られたバターミルクペイントで塗装したので、
赤ちゃんのガラガラとしても使っていただけます!!
もちろん、お子さまから大人までマラカスとしても
使っていただけます♪
シャカシャカすると、自然と笑顔になれます。^^



***

以上です。
数は少なめですが、1点1点丁寧にペイントしました。
気に入って下さる方と出会えたら、嬉しいデス。
よろしくお願いします。^^


Forest Green
スポンサーサイト