efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まるいバッグと四角いポーチ
 
あたたかいウール生地のバッグは、コロンとまるく、可愛らしく。
生地のボリュームに負けない厚みのあるお花をつけました。
X’masや年末年始のお出かけバッグとしてもいい感じです。

四角いポーチは、ちょっと大きめなポーチです。
年末年始を利用して、旅行や帰省をされる方も多いはず。
いつも使っている化粧品やヘアケア用品をごそっと
そのまま入れていただけるように、大きめポーチです。
細々としたものは、ゴム口の内ポケットをつけましたので
迷子にならないようにそちらへ入れてくださいね。

+723

通帳ポーチ
 
キャッシュコーナーにそのまま持っていけるような通帳ポーチを作りました。

車から降りて、これだけもってキャッシュコーナーに行けばスマートです。
カードは4枚収納、通帳は4〜5冊収納できます。
右側のポケットには、手帳や下ろしたお金を入れておくことも出来ます。




+723

冬のあったかBag
 
お天気が悪くて、質感がわかりにくくてごめんなさい。

帆布×タイル柄ウールのころんとしたバッグを作りました。
中にはファスナー付のポケットがひとつ。
あたたかいウールの質感と、かっこいい帆布の質感が
コラボして、+723満足な仕上がりとなりました。

こっちはブランケット生地とのコラボ。
ホックを外すと、形が変わり、
動物の耳のようなものがひょっこり。
これもまたかわいいです。



+723

心暖まるX'masを・・・。+723


「ef」の「X'mas」。
クリスマスというだけでなんだか子供の頃に戻ったような気がします。
幼い頃信じていたあの頃の気持ちに戻って・・・。

シンプル>オトナ>カワイイ布・革コモノをお届けします。

心が暖かくなりますように・・・

+723
ソプラノリコーダーケース
 
新学期はまだ先だけど、準備はお早めに・・・。
小学校必須のソプラノリコーダーケースです。
+723定番になりつつあるこの形。今回は2種類。
あまり子供っぽくなく、かといってオトナっぽくなりすぎないような微妙なバランス。
今回も革の持ち手がついていますので、通学にも便利です。



+723
かご風バッグ
 
数年前に買った「籠」。今でも愛用していて、普段は花を生けたりしています。
そんなお気に入りの「籠」をバッグにしてみました。
小さく見えても、意外に中身はたくさん入り、ちゃんと長財布も入ります。
帆布×リバティ×革のかご風バッグは、爽やかな印象です。


北欧風の生地で仕立てると、かご風バッグもなんだかちょっと和な感じ。
やっぱり北欧と日本は、感覚が似ているのかもしれません。
こちら、シックな浴衣なんかに合わせてもいいかな〜と思っています。

サイズ たて約27cm×よこ約25cm

+723
COOL! なボディバッグ
 

最近、「帆布(ハンプ)」はまっております。
見た目クールな大人女子の私は、こんな感じがきっと私らしいかと。
あ〜、でも私が着用すると、さながら宝塚の男役かも。。。
可愛らしい女子が、クールな男子系コモノをみにつけているのも
私大好きです。

お気に入りのファブリックパネルとレースをつけて・・・。

+723
+723 デス。
 

毎日暑い日が続きますね。

イベントに参加させていただきます「+723」です。

「シンプル>オトナ>カワイイ」がメインの布・革小物を作っています。

節電、みなさんもがんばっていますね。

私はグリーンが大好きです。

庭でも、家の中でも、少しだけでもグリーンを感じていたいと思っています。

+なつやすみ+

がんばっている合間に、いろいろな「COOL」を見にいらしてくださいね。

+723
ソプラノリコーダーケース
 

「ソプラノリコーダーケース」

小学校3年生から必要になるソプラノリコーダーのケースです。
密かに+723お気に入りのオリジナル。
味気ない横並びの収納ケースにさよならして、
お子様のリコーダーケース、新しくしてみませんか?

衝撃を吸収するように、中にキルト綿も入っています。
手首に引っ掛けたり、ランドセルの横のフックに引っ掛けたり出来るように
革のストラップをつけました(取り外し可能です)。
丈夫な帆布とリバティの組み合わせです。
ちゃんと後ろ側にはネームを書くところもありますよ。
                                    +723
ファスナーポーチ+革持ち手
 
+723定番のファスナポーチ。
今回始めて革の持ち手をつけてみました。結果は・・・いい感じです。
これからの季節大活躍のカゴバッグの持ち手に提げてもかわいいです。
携帯電話やちょっとした化粧品など、ちょこっとの荷物のお散歩にも最適です。

かっこいい帆布生地に、大人可愛いリバティやレースをあわせてみました。

                                          +723