efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年12月9日(土)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MeccoCafeです。
 

今回会場となります、MeccoCafeです。

夏が垣間見えるきこうになってきました。

当日は店頭にて

つめたい飲み物をひっそり販売しようかと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。
MeccoCafeです。

今回会場となります、MeccoCafeです。


efさんとご一緒させて頂くのは、

もう何度目だっただろうか?と思い出せない位、

すっかり定番のイベントとさせて貰っています。

本当に嬉しい限りです。


今回もワクワクする時間と空間を。

よろしくお願いいたします。
MeccoCafeです。


今回会場となります、MeccoCafeです。

efさんから基地と言って頂ける程、ご一緒させていただいています。

一日だけ雑貨屋さんになれるこのイベントは

MeccoCafeにとっても、ワクワクウキウキな一日になります。

ef*MeccoCafe 〜Fからはじまるすきなもの〜 vol.19

久しぶりの夏のコラボレーション。

今回も沢山の素敵な笑顔に会えますように。
MeccoCafeです。
 

ご挨拶がおそくなりました。

今回の会場となりますMeccoCafeです。


efさんとのコラボレーションは7回目。

毎回この日を楽しみにしているefファンのひとりです。

宜しくお願いいたします。

MeccoCafeです。


 今回会場となります、MeccoCafeです。

efさんと再びご一緒させて頂ける事、とても幸せに思います。

クリスマス色に染まるMeccoCafe、想像するだけでもとても楽しみです。

足を運んで下さる皆さんにもステキなクリスマスが訪れますように。

MeccoCafeです。



今回の会場となります、 MeccoCafeです。

efさんとご一緒させて頂くのは、今回で5回目。

MeccoCafeでは、馴染みあるイベントになりつつあります。

5月17日も素敵な一日になりますように。

MeccoCafeのこと。その

こんばんは。MeccoCafeです。

MeccoCafeのごはんの事をご紹介させて頂きたいと思います。

ランチタイムには、地元の有機野菜農家『なのはな畑』さん、
なのはな畑さんで有機栽培の修行をされた『ひだまりおやさい』さんから
わけて頂いている、お野菜を中心としたごはんをお出ししています。

オープン当初からお世話になっている、なのはな畑さんのご夫妻は
いつも仏さまのように優しくて、とても素敵なご夫妻です。
なのはな畑さん

土曜日のランチは、更に調理法や調味料にもこだわり
マクロビオティックという玄米菜食のランチを限定20食でご用意しています。
肉・卵・牛乳・添加物フリーの身体に優しいランチです。

たとえば、コロッケはお肉の代わりに雑穀をいれてボリュームをだしたり
野菜だけではたんぱく源が少なくなってしまうので、麩をお肉の代わりにしたり、
季節の切り替わる野菜が減ってしまう時期は、海藻や切干大根などの乾物類を使ったり
さまざまな工夫をしています。

土曜日のごはんは玄米です。
土曜のマクロビランチ


アルミの大きな圧力鍋で、1時間かけて炊いています。
どっしりしたおもりで、高い圧がかけられるのでもっちもっちの玄米が
炊きあがります。
めんどくさくない?なんて言われますが、以前ひとり暮らしをしていた際に
炊飯器のないアナログな生活をしていた私には苦ではなく、
蓋を開けた時に、このカニ穴ができているのを見た時にちょっとシアワセ気分になります。
(カニ穴はおいしく炊けたよーというサインなのです)
カニ穴
ご興味のある方は、一度食べにいらしてくださいね。

MeccoCafeのこと。

 こんにちは。MeccoCafeです。

今回はMeccoCafeのご紹介を、こちらでさせて頂けるという事で
もうそんなの知ってるよ〜と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…
すこしずつお店の事を書いてみようと思います。

2007年11月14日、秋晴れの日に姉妹でオープンした中国茶カフェです。
早いもので、まもなく3周年を迎えます。

ドリンクのメインは中国茶。
中国茶といえば、ウーロン茶やプーアル茶のこと??
緑茶といえば日本、紅茶といえばイギリス、、というイメージが強いかと思いますが、
お茶のルーツは全て中国茶だったりします。


お店では、14種類のお茶をお出しする事ができます。
その中でもリピーター率NO.1、1番人気の香甜茶(シャンティンチャ)
中国紅茶です。
ふわっと香る甘い香りが特徴です。

香甜茶

お友達とおしゃべりしながら、本を読みながら、、、
ゆっくりした時間を過ごしてもらいたいと想いから難しい作法などは抜きで、
気軽に楽しんで頂けるようこんなスタイルでお出ししています。
水色の丸いものはポットです。
3煎までおいしく飲んでいただけます。

Meccoのお茶

中国茶カフェをやっていながら、私も姉もコーヒーも好きなので
お茶以外のドリンクも20種類ほどあります。
その日の気分いろいろ楽しんでもらえるといいな。と思っています。


次回につづく…


 

MeccoCafeです。
Mecco店内


今回会場となります、 MeccoCafeです。

efさんとのコラボレーションは、早いもので4回目となります。

今回も皆様の『楽しい』が、沢山うまれますように。

よろしくお願いします。

アクセス等載っております → MeccoCafe HP
MeccoCafeのドリンク
MeccoCafeです。

明日、私達姉妹は店前のウッドデッキ部分で、つめたいドリンクの販売をしております。

最近のうだる暑さを吹き飛ばしてくれそうな、フルーティなマンゴー紅茶と

オーガニックアイスコーヒーをご用意してお待ちしています。

マンゴー紅茶
フレーバーを使用せず、マンゴーの実と寝かせて香りづけをしているので

とても香り高いのです。

ぜひお買いもの帰りにご利用くださいね♪