efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。2017年8月20日(日)一宮のエコ建築考房さんにてOPEN!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チルチンびとフリーマーケット

すっかり朝晩涼しくなりましたが、みなさまおかわりなくお過ごしでしょうか?

私たちは次のイベント参加にむけて準備中です。

来月号、前回お店をさせていただいたエコ建築考房さんのイベントに参加いたします。

建物の中ではいろんな作家さんかお店を開きます。

そこにefのお店も参戦いたします。

建物の外ではフリーマーケットが開催されます。

 

チルチンびとフリーマーケット

日時:2017年10月22日(日)

     10:00から15:00まで

場所:エコ建築考房 さん

     http://ecoken.co.jp/     

     一宮市九品町4-22

 

ぜひ、ご家族で遊びにいらしてください。

おまちしております🎵

 

 

vol.24 終りました

みなさま、こんばんは。

抜けるような晴天のもと、24回目、無事に終わりました。

2年間のブランクがあるにも関わらず、さらに新しい場所で少し遠方なのにはるばるいらしてくださったみなさま。

ほんとうに、ありがとうございました。

 

長々とお休みを頂いてしまいましたが、これからも続けていきたい、と再確認できた一日でした。

 

またみなさんに楽しんでいただけるお店をしたいと思います。

 

次回は10月22日 エコ建築考房さんのイベントに参加させていただきます。

そして次回のef単体のお店は冬に予定してます。

 

引き続き、こちらのblogでお知らせしていく予定です。

 

これからもefをよろしくお願いします。

 

          efスタッフ一同

            店長  momo

 

 

 

 

 

 

 

エコ建築考房さん ご紹介

今回、初めてスペースをお借りしますエコ建築考房さんも自己紹介?してくださいました。

ぜひ、efのお店を覗きつつ、ショールームもご覧になってみてくださいね。


===========================================


戸を開くとふわっと木の香りに包まれる『エコ建築考房』のショールーム。

スリッパはご用意していません。

木のぬくもり、肌ざわりを感じて欲しいから、あえて素足でご案内しています。


エコ建築考房では、国産の無垢の木と、壁や断熱材にまで徹底して安全な自然素材を使った家づくりをしています。

床はジメジメするこの季節でもさらっとしてべたつかず、冬はヒヤッとせずあたたか。

自然素材だから家が呼吸し湿度を調えるので部屋の空気も快適。実際にお客様からも、「空気清浄機もないのにいつも空気が気持ち良く、トイレも芳香剤などなくてもニオイがこもりません。」とのお声をいただいているんです。


最近ではリフォームの要望も多く、住み慣れた家をもっと快適にするお手伝いも。


ショールームでは冬になると薪ストーブに火をくべ、空間全体を暖めます。からだの芯から暖まる薪ストーブの火は、ピザやパン、焼き芋や煮込みなど料理にも大活躍。薪ストーブのイベントも行いますよ。


その他にも、毎月第3木曜に開催の『木暮らし市場』や、次回10月22日開催の『チルチンびとフリーマーケット』等どなたでも気軽にお越しいただけるイベントを開催しています。

イベントがなくても、小さなお子さま連れの方や親子三代でも遊びにきていただけるショールーム。ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。



株式会社エコ建築考房

URL / http://ecoken.co.jp/ Facebook / https://www.facebook.com/株式会社-エコ建築考房-1450030151878572/

Instagram / https://www.instagram.com/eco_kenchiku_koubou/

[本社・一宮ショールーム] ←イベントの会場はこちらです  

〒491-0079 愛知県一宮市九品町4-22  TEL / 0586-28-3755 FAX / 0586-28-3756[モデルハウス「神宮の家」

(神宮東中日ハウジングセンター内)]  〒456-0032  愛知県名古屋市熱田区三本松町25-1  

TEL / 052-883-9646 FAX / 052-883-9647

作家紹介とエコ建築考房さん

大変おひさしぶりの24回目ですが、いつもどおり作品紹介などもどんどんしていく予定です。

 

参加予定作家さん

 

とと・・   フラワー雑貨

nursery**    布小物

sumi8            大人服 布雑貨

tekara            木工品

nachi             くまのこちゃん(ぬいぐるみほか)

y's teapot       大人服 布雑貨

momo            アクセサリー

 

この7名でOPENです。

 

今回、素敵なスペースを提供してくださるのは『エコ建築考房』さん。

こちらの中の薪ストーブのお店『暖暖(だんだん)』さんのスペースを利用させていただきます。

木のぬくもりと香りでefの作品たちの魅力もいつもの3割増、いや5割増になる予定です。

もちろん薪ストーブも設置されており、とても素敵な空間です。

ぜひ薪ストーブを近くでごらんになってみてください。

(私たちもあんまり見たことないので、しっかりじっくり拝見する予定です。)

 

ではこれからの作家・作品紹介も乞うご期待くださいね。

 

店長 momo

 

 

 

 

 

 

 

ef vol.24 はじまります。

お待たせいたしました。

なんと2年も経っていたのですね、前回から。

お待たせし過ぎですね。ごめんなさい。

 

やっと24回目OPENです。

今回は単独イベントでは初めての場所、一宮です。

エコ建築考房さんに木の温もりを感じられるステキなスペースをお借りします。

efの作品の魅力もいつもの3割いや5割増にみえるはず!

 

スタッフ一同、みなさまに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

普段、お仕事でなかなかいけないとおっしゃるみなさま、お待ちしております。

                     

ef Fからはじまるすきなもの  vol.24

2017年8月20日(日)10:30から15:30

一宮市九品町4-22

http://ecoken.co.jp/

 

おくればせながら・・・今年もよろしくおねがいいたします

                        photo by ミントBlue

みなさま、大変大変おひさしぶりです。


efのお店は昨年は1回しか開催することができませんでした。
ごめんなさい。

それもこれも店長係のmomoことわたしが、公私(どっちが公でどっちが私なのか不明)
共にバタバタしており、開催できずに1年を終えてしまいました。
はい、言い訳です。

今年はいつもどおりお店をOPENさせる予定です。
そんなかんじでゆるくやっておりますが、またみなさんにお会いできることを
楽しみにして、お店でお待ちしております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2016年1月  
23回目おわりました

(リース とと・・)

Fからはじまるすきなもの vol.23 

無事におわりました。
直前まで降っていた雨もあがり、お待ちいただくみなさんも
傘なしで並んでいただけてほっとしました。

今回も遠くから高速を飛ばしてやってきてくださった方
仕事の休み時間に駆け込んでくださった方
お仕事帰りにあわててきてくださった方

心から感謝です。
ありがとうございます。


今回で23回目。
昔から変わらず通ってくださるお客様たちに
そして新しくefを知ってくださったお客様たちに
楽しんでいただけるように、次回もがんばりますよ!



次回はいつもどおり寒くなってきた頃、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



今回もステキなスペースを提供してくださったMecco*Cafe さん
ありがとうございました。



ef  


店内の様子ちょっと見せです。




(画像はtekaraさんよりいただきました。)
事件です
タイヘン! 慌てすぎて、作品紹介おわったと思い込んでいたら、、 木工作品ひとつ紹介し忘れてました!! tekaraさんの**OBON** かわいいの、忘れちゃいけません。 店頭にも並んでいます。 みなさん、チェックチェックです!!
いよいよ明日!
あと1日となりました。
今夜、はりきってディスプレイしてきます。

いつもどおり当日のおねがいですと言いたいところですが、みなさんもそろそろ見飽きていらっしゃるかと思いまして・・・

短縮してお願いします。

・おつりが不足する可能性がありますので、なるべく細かいお金をご用意ください。
・朝は8時半から整理券を配布いたします。
 (実際に並んでくださっている人数の整理券を配布いたします。)

の2点でしょうか。
どうしてもおねがいしたいことは。

明日も天気がビミョーなかんじですね。
雨が上がってくれることを願っているのですが。。。
体温調節のできるような服装でお越しください。

明日もstaff一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

                        ef




 
クリエイター紹介はじまります

こんにちは。
気が付けば1か月を切りました。
さて、ここからクリエイターさん紹介と作品紹介スタートです!

お楽しみに♪