efイベント〜Fからはじまるすきなもの の情報ブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おくればせながら・・・今年もよろしくおねがいいたします

                        photo by ミントBlue

みなさま、大変大変おひさしぶりです。


efのお店は昨年は1回しか開催することができませんでした。
ごめんなさい。

それもこれも店長係のmomoことわたしが、公私(どっちが公でどっちが私なのか不明)
共にバタバタしており、開催できずに1年を終えてしまいました。
はい、言い訳です。

今年はいつもどおりお店をOPENさせる予定です。
そんなかんじでゆるくやっておりますが、またみなさんにお会いできることを
楽しみにして、お店でお待ちしております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2016年1月  
23回目おわりました

(リース とと・・)

Fからはじまるすきなもの vol.23 

無事におわりました。
直前まで降っていた雨もあがり、お待ちいただくみなさんも
傘なしで並んでいただけてほっとしました。

今回も遠くから高速を飛ばしてやってきてくださった方
仕事の休み時間に駆け込んでくださった方
お仕事帰りにあわててきてくださった方

心から感謝です。
ありがとうございます。


今回で23回目。
昔から変わらず通ってくださるお客様たちに
そして新しくefを知ってくださったお客様たちに
楽しんでいただけるように、次回もがんばりますよ!



次回はいつもどおり寒くなってきた頃、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



今回もステキなスペースを提供してくださったMecco*Cafe さん
ありがとうございました。



ef  


店内の様子ちょっと見せです。




(画像はtekaraさんよりいただきました。)
**OBON**
使い勝手のいい

実用的なOBONが出来上がりました!





もちろん、すべて違うデザインで作りました〜

**ティータイムが楽しくなりますように**

*tekara*

 
事件です
タイヘン! 慌てすぎて、作品紹介おわったと思い込んでいたら、、 木工作品ひとつ紹介し忘れてました!! tekaraさんの**OBON** かわいいの、忘れちゃいけません。 店頭にも並んでいます。 みなさん、チェックチェックです!!
いよいよ明日!
あと1日となりました。
今夜、はりきってディスプレイしてきます。

いつもどおり当日のおねがいですと言いたいところですが、みなさんもそろそろ見飽きていらっしゃるかと思いまして・・・

短縮してお願いします。

・おつりが不足する可能性がありますので、なるべく細かいお金をご用意ください。
・朝は8時半から整理券を配布いたします。
 (実際に並んでくださっている人数の整理券を配布いたします。)

の2点でしょうか。
どうしてもおねがいしたいことは。

明日も天気がビミョーなかんじですね。
雨が上がってくれることを願っているのですが。。。
体温調節のできるような服装でお越しください。

明日もstaff一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

                        ef




 
リース

やさしい色合いでリースを作ってみました。

赤・白・黄色〜♪のはっきりした色は卒業。

大人の女性の好きそうなカラーのリースです。


 

ドレッサーやベッドルーム などに飾られるもの素敵かもしれませんね。

こんな色合いが忙しい日々の癒しになりますように・・・。

+ パフラグラン袖のプルオーバー Y's teapot +
 


Y's teapot の peko*  です

私にしては珍しく。。。
夏のお洋服お持ちします。








一枚で涼しく夏をすごしていただけますが
カットソーやタートルなどとの重ね着もできます!

年中着用いただける一着。

いろんな色柄でお持ちします。
                           
                          Y's teapot peko*

コサージュ

 

ナチュラルなカラーでコサージュをつくってみました。

コサージュって、セレモニーの時だけ?なんじゃないの?

そんな問いをいただきました。

コサージュの華やかさを逆におさえるようなカジュアルなデニムスタイルに・・。

なにげなく巻いたシンプルストールどめに・・・。

ざっくりのカゴバックに・・・。

そして使わないときは棚のうえにさりげなく置いてディスプレーとして・・。

いろんな方法で楽しんでもらえるとうれしいな・・・。

コードブレス 〜momo〜


コードブレスいろいろです。

こちらは一重のもの。
長さは調節可能です。
ものすごーく細い方は調整します。








こちらは三重になります。
ぐるぐるにまきつけてください。
こちらはボタンでひっかけてとめるタイプです。
長さも2段階で調節できます。
ものすごーく細い方はもう一回余分に巻いてください。


夏らしくターコイズやキラキラのブレスレットと重ねづけなんて
してみも素敵かも。



 
momo



 
+ バッグあれこれ Y's teapot +
 


Y's teapot の peko*  です


私が作るものは
いつもと代わり映えしないバッグですが。。。

男前なのから
ガーリーなものまで







大きなものから
小さなものまで


お気に入り見つけてくださいな。


                           
                          Y's teapot peko*